• シルバーレイククラブ公式サイト

Daily Archives :

土曜日, 10月 28, 2017

夏の終わりのコンサート【後編】

夏の終わりのコンサート【後編】 3872 2592 tokyopress

青年小屋オーナーのメンバー紹介で、夏の終わりのコンサートが始まります。
今回で18回目とのこと。

 


古楽器のバイオリンの音色に皆ウットリ。

 


演奏風景です。
演奏の間、18世紀頃の貴族になったつもりでバロック音楽に聞き入ります。

 


その後ガラッと趣向を変えて、須藤モン and 対馬照のライブ。
軽快な語り口が何時聞いてもオモシロイ。

 


シメの音楽はこの人。
青年小屋オーナーの竹内さん.

 


編笠音楽隊隊長と青年小屋オーナーと一緒に記念撮影。

 


翌朝、遠い飲み屋の前で記念撮影。

 


何時見ても懐かしい。
元気な姿で、又来年!!

 


帰りに見つけたタマゴダケ。
立派なやつがありました。

 

 

帰ってきてからキノコ料理の準備。
今回持ち帰ったキノコ達です。

 


これは皆で分けたホンシメジの一部。

 


アメリカウラベニイロガワリだと思うのですが、
もう一度チャンと調べてからという事で
私が持ち帰りました。

 


カワリハツとベニハナイグチ。

 


オオツガタケと断定。

 


ムレオオフウセンタケかクリフウセンタケか?
どちらにしても食えるはず、という事で鍋に入れたのですが…。
傘の色がどうにも気になり…!?

 


ヌメリササタケ

 


カワムラフウセンタケ

 


ニンギョウタケ
ホンシメジはミソ汁で…。
ニンギョウタケはピクルスで…。
その他はキノコ鍋で…と思い火を通したのですが、
先ほどの気になるキノコの傘の色だけが変わってなくて、
マナ板の上に置いたのですが、しばらくして持ち上げると
ビッシリ茶色のシミが…。
直感的に、これはカキシメジでは…?!と思い鍋全部捨てました。
スープの香りといい、チョットすすった味といい、大変良かったのですが、
残念無念でした。