• シルバーレイククラブ公式サイト

Daily Archives :

日曜日, 11月 20, 2011

究極のきのこ汁

究極のきのこ汁 150 150 slc yoshida
僕のキノコ話を聞いて、
地元のキノコ倶楽部に入会した、という
MIHOさん。

年配の人達ばかりの団体の中で、“きのこに興味がある”
という事で格別の待遇をしてもらっているようです。

 
そんな彼女から、この度、「究極のキノコ汁を食べる会があるんですけど、
いかがですか?」という誘いがありました。
“究極”と聞くと、それなら行ってみようじゃありませんか!!noteという事で、
11月3日の文化の日、埼玉の秋ヶ瀬公園へ…。

まず浦和駅からバスに乗って約20分、秋ヶ瀬公園入口から歩く事約10分、
テクテク歩いてゆくと、オオッ、キノコオーラを発している集団が…。

近付いてみると、正に今回のメンバーの方々でした。
それでは、例のごとく、写真でこの日の説明を…。
 
 

キノコオーラ

キノコオーラ

テクテク歩いてゆくと
オオッ、キノコオーラが…!!
 

キノコプロのようないで立ちの子供達

キノコプロのようないで立ちの子供達

 
前会長さん持参のテングタケ
前会長さん持参のテングタケを見せてもらいました。
80ン才とは思えないカクシャクたる容貌でした。shine
やはり、キノコパワーのなせる技でしょうか?
 
乾燥シイタケ
前会長が自ら作ったという乾燥シイタケ。
御土産用にと20名分が用意されていました。flair
 
現会長の挨拶
現会長の挨拶の後、いよいよこの公園にてキノコ狩りが始まりました。

read more