• シルバーレイククラブ公式サイト

夏の終わりのコンサート+きのこ登山

夏の終わりのコンサート+きのこ登山 slc yoshida

 
権現岳の山頂を目指します
明け方まで雨が降っていたのですが、夜が明けると晴れてきたので、
権現岳の山頂flagを目指します。
 
ノロシバで記念撮影
ノロシバで記念撮影。
右後方に権現岳がかすんで見えます。
やっと登山らしくなってきた?
 
ミネウスユキソウ
ミネウスユキソウがきれいに咲いてました。
 
トウヤクリンドウ
トウヤクリンドウも、正に咲かんとしていました。
 
北アルプスっぽい
ノロシバのクサリ場を越えて…。
この辺りから、チョット、北アルプスっぽい
感じになります。
 
南アルプスが、雲間にチラリ
南アルプスが、雲間にチラリと顔を出します。
 
権現岳と権現小屋
ギボシを越えると懐かしい権現岳権現小屋が。
もうすぐです。
 
権現岳山頂

権現岳山頂へ…。flag

 
記念撮影
権現岳山頂にて…
flag記念撮影camera
 
ガスにむせぶ権現岳を背に
ガスにむせぶ権現岳をバックに、ハイ、パチリ。camera
いい写真撮れました。
 
権現小屋の前で
権現小屋の前でも、もう一丁、ハイパチリ。camera
イヤ~!!懐かしいデス。
 
これ、落ちたらヤバイッスネ
これ、落ちたらヤバイッスネと、慎重に足を運ぶ田口君。
 
山王子誕生なるか?
ウ~ム、この雄大な自然、いいっすネ~!!
と思ったかどうか…。

ただ格好がサマになってきました。
山王子誕生なるか?
 
キベリタテハ
キベリタテハが羽を休めていました。
しかし、きれいですネ~!!
 
カラマツベニハナイグチ
カラマツベニハナイグチ。
チョットうまそうだったんですが、ハッチー隊長から、不食通知が…。
 
クジャクチョウ
クジャクチョウが、アザミのミツを吸ってました。
これも随分みかけました。
 
ウスムラサキフウセンタケ
ウスムラサキフウセンタケ見つけました。なかなかうまかったです。
 
ツバアブラシメジ
ツバアブラシメジ見つけました。
ミソ汁に入れて食っちゃいました。
 
ヌメリササタケ
ヌメリササタケ見付けました。
ウ~ン、ナカナカウマソウです。
 
原生林と天然素材のザック
原生林と天然素材のザック。camera
やはり、風景の中に溶け込みますネ!!
 
ホタルブクロ
ホタルブクロがきれいに咲いてました。
 
ベニテング
残念ながらこれはベニテングです。
タマゴダケのようですが、ジクが白いです。
 
きのこ登山お疲れ様でした
観音平も、もうすぐです。

イヤ~!! きのこ登山、お疲れ様でした。