• シルバーレイククラブ公式サイト

夏の終わりのコンサート+きのこ登山

夏の終わりのコンサート+きのこ登山 slc yoshida

今年も行ってまいりました。

八ヶ岳の青年小屋。

観音平の駐車場は満杯状態で、年々すごくなる登山ブームに少々圧倒されつつ、
それでも気を取り直して青年小屋へ…。
 
今年は8名という大所帯で、キノコを採りつつ「きのこ登山」
なるものを楽しみました。
 
観音平の駐車場
観音平の駐車場は、スゴイことに
なってまして、観光バスも3台という
ありえない状態でした。


 
山へ、天然素材のザックがゆく
気を取り直して山に入ります。
天然素材のザック、ヤッパリイイナ~!!と
一人悦に入りつつシャッターを切ります。
 
カンバタケ発見
まず、カンバタケ発見。
中を割ってみると、ナントモイイ香り。
これで不食というからホントカナ?と思ってしまう。
 
スッポンタケ
スッポンタケの幼菌にしてはでかすぎたので、捨ててしまいました。
蜂須賀さんから「食べた?」と聞かれて、頭、ポリポリでした。
 
ここで気づけば良かった・・・
ここで気づけば良かったんですが…。sweat01
あまりでかいのでテングダケの幼菌だと思ってしまいました。
 
ツバアブラシメジ
ツバアブラシメジ?発見。
食べちゃったけど、
毒アリ?ですか??sweat01sweat01

(つづく)