• シルバーレイククラブ公式サイト

木島さんと辻さんのバロックオペラ

情熱のイタリア・バロック

情熱のイタリア・バロック 700 468 slc yoshida

編笠音楽隊の副隊長から「情熱のイタリア・バロック」の招待状が送られてきました。
その夏、カミさんと次女が八ヶ岳の青年小屋まで行き、
バロック音楽を聞いてきた事が切掛で家族全員で横浜まで行く事になりました。

「2015年12月5日(土)午後2時開演
横浜市開港記念会館講堂にて・・・。」

しかし、何時も思うのですが、バロック音楽を生で聞けるなんて・・・
ナンテ贅沢なんでしょう!!
又、今回特に感激したのは、プロの人達の中で
編笠音楽隊の隊長、副隊長の実に堂々と演奏していた事。
自己紹介の項に「独学」とありましたが、
独特であれほどの演奏が出来るなんて!!
それは、かなりの驚きでした。

開港記念開館の舞台
開港記念開館の舞台です。

我家が隊長、副隊長
我らが隊長、副隊長も
堂々の演奏です。

木島さんと辻さんのバロックオペラ
木島さんと辻さんのバロックオペラ。
初めて見ましたが、この二人の世界に
引き込まれそうでした。

エキゾチックな佇まい
帰りに1枚、振り返りざまに思わずシャッターを押す。
エキゾチックな佇まいが実に横浜にマッチしてますネ!!

紅葉の横浜の街並み
紅葉の横浜の街並み。

食後のそぞろ歩きの時に見た横浜らしい夜景
食後のそぞろ歩きの時に見た横浜らしい夜景。
やはり、ナカナカのもんですネ!!