• シルバーレイククラブ公式サイト

BE-PAL 30周年記念イベント

BE-PAL 30周年記念イベント slc yoshida

BE-PALの30周年記念イベントに参加してきました。

約300名ほどの参加者で、新潟、津南の無印良品キャンプ場は、
大いに盛り上がりました。しかし流石BE-PALですネ!!
その時の様子を写真を追って御紹介しましょう。
 
無印良品のキャンプ場
無印良品のキャンプ場。
自然を活かした作りがナカナカ良かったです。
 
親子で釣り
親子連れで釣りを楽しんでいましたが、
微笑ましい光景でした。

 
設置
我々のテン場です。
いい感じでしょう!!
 
ハッチー隊長と奥様
隣のブースには、ハッチー隊長(蜂須賀公之氏)と奥様が…。
今夜のきのこ料理楽しみです。
 
散策
オープニングの前にキャンプ場裏の森を散策しました。
 
ハナイグチ発見
早速ありました。
ハナイグチです。これはうまそうですネ~!!
 
キノコガールが2名
キノコガールが2名。
ハナイグチの前でイェーイ!!
 
シロヌメリイグチ
これはシロヌメリイグチです。
他にも色々とありました。
 
オープニングセレモニー
いよいよオープニングセレモニーです。
まず酒井編集長からスタッフの紹介がありました。
 
セレモニーの様子
編集部員の挨拶に耳を傾ける参加者。
左下の赤い鞄は…
どこかで見たような…!!
 
さまざまなブース
長野修平さんのブースでは、イノシシの肉が燻製に…。
イヤ~、ワイルドですね~!!
 
白州森香るハイボール
サントリーのブースにて、「白州森香るハイボール」
10年、12年共にいただきました。
イヤ~ウマカッタデス!!
 
イノシシの肉、人気
長野さんのブースには、
常に若い女性が…。
イノシシの肉、恐るべしですネ!!
 
蜂須賀氏と奥山氏トークバトル
蜂須賀さんと奥山さんのトークバトル。
奥山さんが優勢かと思われましたが、
最後は仲良く引き分けに終わりました。
 
サントリーの白州
イヤ~、サントリーの白州はウマイッス!!
と御満悦の弊社のスタッフ。
 
アーレマンラッツェが売れました
ハッチー隊長のブースでアーレマンラッツェが売れました。
「御購入ありがとうございました。」
売上金は総て東北地方の義捐金として寄付される
事になっています。
 
小学館のスタッフの人達
何時も御世話になっている小学館のスタッフの人達。
真剣に仕事をしている姿を、ハイ、パチリ。
 
イブニングネイチャーヨガ
島本さんのイブニングネイチャーヨガに
弊社の女性スタッフが参加していました。
 
夕食作り
夜のイベントの間に夕食作り。
 
すっかり日も暮れて
イタダキマ~ス!!
という頃には、辺りは随分と暗くなっていました。
 
焚火の炎を見つめている
焚火の炎を見つめていると哲学者のような顔になるのは不思議です。
そうか、哲学者とは、世間一般の事を脳裏から排斥出来る人の事を
言うのかもしれませんネ!!
 
サントリーのブースで
いよいよ夜の話の始まりですが、
まずはサントリーのブースでシングルモルトのスコッチウイスキーを…。
 
スウェディッシュ・ナチュラルライフに学ぶ
シェルパ斉藤さんの後、我等がハッチー隊長の
「スウェディッシュ・ナチュラルライフに学ぶ」をスライドandトークで…。
 
マイク真木さんのライブ
やがてマイク真木さんのライブが…。
しかし、こんな事が出来るのは、BE-PAL位だろうな~!!
と思いながら聞きほれました。
 
薪の火の明かりの中
薪の火の明かりの中に、すごい人数の人達が…。
壮観でした。
 
フラダンス
マイク真木のお嬢さんと奥様がフラダンスを…。
山の上なのに…。
海が見えてくるから、不思議です。
 
キャンプ場でのフラダンス
山の上のキャンプ場でのフラダンス。
この日は予想以上に冷え込み、ギターも踊りも大変だったと思います。
しかし、山の上という舞台も最高でした。
 
記念撮影
フラダンスを習っている弊社の中村さん。
チャッカリ記念撮影。
 
イベント終了後
イベント終了後、余韻を楽しみながら、ハッチー隊長の料理を待つ我々スタッフ。
 
ハッチー隊長の料理
ハッチー隊長自ら、
我々スタッフ1人1人に料理を振舞ってくれました。
 
メチャメチャウマイッス
シカシ、メチャメチャウマイッス!!
とは弊社スタッフの言葉。
天然のキノコを使った蜂須賀流自然食材料理に皆感動!!
 
オリジナルホットサンドを
翌朝目覚めると、弊社スタッフの小川シェフがオリジナルホットサンドを…。
先日購入したというスノーピークのトラメジーノを使って…。
 
2日目のイベント
さて、いよいよ2日目のイベントです。
我々は「ハッチーあんど英ちゃんの自然観察フィールドバトル」に参加しました。
 
奥山氏の説明の様子
まずは奥山さんが、キリギリスを見つけて説明します。
 
ハナイグチがビッシリと
道路脇の斜面にハナイグチがビッシリと…。
 
キノコの説明(ハッチー隊長)
キノコの説明に興味津々の子供達。
 
ナラタケ発見
イケテイのキノコ王子。
ナラタケ発見!!
 
おもしろい発見者の発表
フィールドトレッキングにて、
特におもしろい発見をした人達をここで決定。
 
アーレマンラッツェプレゼント
各ブースに帰って景品の授与。
ハッチー隊長は、自らのブランドの「アーレマンラッツェ」を2名にプレゼント。
 
料理中
その後、フィールドトレッキングで見つけたキノコを手早く料理する。

チャリティーオークション
「お宝放出チャリティーオークション」にて、様々なものが競り落とされていました。
ハッチー隊長は、自分の帽子、服、鞄(アーレマンラッツェとミノルスペシャル)を…。
結構いい値で売れました。
売上金は総て東北の義捐金に…。
 
天然のキノコ汁
天然のキノコ汁を振舞うハッチー隊長。
味付けもさる事ながら、自分達で採ったという気持ちが宿るからか、
このきのこ汁は、又、格別の味がしました。
 
イベント閉幕
楽しい時というものは、アッという間に過ぎ去ってしまうものです。
BE-PALの編集部員の人達の挨拶があり、閉幕となりました。
しかし、充実した秋のイベントでした。
 

会場内で、アーレマンラッツェとミノルスペシャルをゲットした人が居たので、
思わずシャッターを押してしまいました。
 
帰りにもキノコを探す
イベント終了後の帰り道、
気になっていた平標登山口の周辺でキノコを探してみました。
 
ハタケシメジ
ハタケシメジ見つけました。
 
ハタケシメジ
どうです。ウマソウでしょう!!
 
メルヘンチック
メルヘンチックなベニテングダケを発見。
しかし、何時見てもかわいいですネ~!!
 
ベストショット
ベニテングダケの向こうでシャッターを切る美人カメラマン。
この写真が今回のベストショット獲得ですネ!!
私のお気に入りの1枚になりそうです。