• シルバーレイククラブ公式サイト

Daily Archives :

木曜日, 5月 13, 2010

初めてのフライフィッシング パート⑤

初めてのフライフィッシング パート⑤ 150 150 slc yoshida

初めてのフライフィッシングも今回で5回目。
ということで、
ボチボチ自然の河川で天然モノのヤマメ、イワナを・・・という事になり、
ゴールデンウィークのさなか、一路岩手へ・・・。

まずテントを張り、その近辺で今晩のおかずrestaurantのヤマメをゲット。fish
fly1
↑ 本流筋を釣る箱島さん。とりあえず、今晩のおかずキープの為ルアーで探りました

夜はヤマメのカラアゲと箱嶋さんの自慢の料理に舌鼓を打ちました。
fly2
↑ 調理師免許を持っているというだけあって中々サマになってます。

しかし、これがまたうまいんですね~sign03
シンプルだけどデリシャス。sign03

これだけ素材の味を引き出している料理もめずらしいです。

fly3
↑ 源流で岩魚をゲット!! とにかく孫に岩魚を・・・と頑張りました。

翌朝はその残りもののスープでオジヤを作り、
これがまたうまいんですね~delicious!!

fly4
早春の渓流。今年は水温も低く釣りは苦戦でした。

fly5
カタクリの花。あちこちで咲き乱れていました。

fly6
花ワサビ。地元で料理法を聞いてきたので今回初挑戦です。

fly7
タラの芽。今年はまだこんな感じで残念ながら天ぷらには出来ませんでした。

そんなこんなで、今回は釣よりも料理、
フライ(フィッシング)よりもカラアゲ(ヤマメ)に
舌鼓を打つ釣行となりました。bleah

・・・ 「初めてのフライフィッシング」は、まだまだ先のようです。upup