• シルバーレイククラブ公式サイト

Daily Archives :

水曜日, 10月 21, 2009

武生にて・・・

武生にて・・・ 150 150 slc yoshida

「時空を超えた」そんな言葉が似合うようなSHOPが誕生しましたnew

失礼ながら、全く飾り気の無い彼の容貌からは想像出来ない

感性豊かなSHOPの誕生です。

内装工事まで自分自身でやってしまったというから二度ビックリですeye

 

15年程前に裏山に小屋を建て、自給自足の生活をし始めた彼。

「ウッディライフ」のページにも登場したほどの気持ちの入れ様で、

広い庭に菜園を持ち、悠々自適の生活を送ってきました。

15年間過ごした山小屋 *15年間過ごした山小屋

 

その間に知り合った様々なアーティスト達art

彼、彼女の作品が無理をしない自然体の姿で、それぞれの持ち味を

アピールしていました。

店内の作品群 こだわりの鞄
*店内の作品群        *こだわりの鞄

 

それにしても、久方ぶりに感動しましたshine

そして、この店の出来た過程を少しでも識りたいと思い、

無理矢理お願いし、今までの彼のライフスタイルを

再現してもらいました。

 

彼の「大人の隠れ家」に着くまでに出会った「イノシシ料理」の店restaurant

そして、今回の店OPENの為にしばらく来られなかっただけで、

庭はイノシシに掘り返され、まるで人が耕した様な有り様。

それが、イノシシがミミズ探した後だと聞いて、

チョット信じられない気持ちに・・・。

イノシシの跡 *イノシシの跡

 

その後、山越えをして若狭湾に行き、日本海を眺めながら

新鮮な刺身定食に舌鼓。イヤ、ウマカッタデスhappy01

そして、その後、日本海を眺めながらの露天風呂。

この温泉の湯も外見からは想像も出来ないほどのいいお湯でしたspa

食事と温泉の日本海 *食事と温泉の日本海

 

そんな生活を15年間続けた総括が、今回創り上げた『光陽堂』

否、15年間遊び続けなければ決して出来なかったSHOPと言っても

過言ではないと思います。

 光陽堂入口 *光陽堂入口

flair

その人が持つ感性、そして人間性(人格)が、これほど見事に

表現された店を私は知りません

武生方面へ行かれた折は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょう。

生涯付き合えるお気に入りの逸品に出合えるかもしれませんpresent