• シルバーレイククラブ公式サイト

きのこ散歩でナラタケモドキ

きのこ散歩でナラタケモドキ 150 150 slc yoshida

日曜日、近所の林に「きのこ散歩」に出かけました。

やっぱり出てましたネー。

早速、今晩のオカズにと1食分をキープして帰ってきました。

P8220010

【ナラタケモドキ】

 

そして、夜の野菜炒めの中に入れて食しましたが、

なかなかのお味でした。

 

しかし、食べ過ぎると、チョット消化に良くないようですので要注意!!

 とまあ、我々の住む家の近くにも、チョット興味を持って眺めて見ると、

旬の食材は結構見つかるものです。

自分で耕作して食べるのも1つの方法ですが、自然に生えてきたものを識別して

食卓に取り入れるというのも結構楽しいものです。

 考えてみれば、これもまた1つのエコと言えそうです。

P8220018

【ナラタケモドキの幼菌】