• シルバーレイククラブ公式サイト

夏の終わりのコンサート

夏の終わりのコンサート 468 700 tokyopress

_八ヶ岳青年小屋にて…_

ある日、人づてに送られてきた「遠い飲み屋」のTシャツ。
今年は、体調を整えて是非来てください!!と強烈に
アピールしているように感じた。

これは、何が何でも行かなくっちゃ!!

dsc_8845
今年は残念ながら雨の中の登山となりました。
青年小屋オリジナルのザック(左)と
遊悠学のザックのそろい踏み。
苔むした原生林にはやはり自然素材のザックが
似合います。

dsc_8827
あまりに自然が綺麗でしたので
写真を一枚。
いい感じです。

dsc_8836
タマゴダケゲットの鹿糠さん。

dsc_8849
でかいキノコ見つけましたが食べられません!残念!

dsc_8853
西岳山頂にて記念撮影。

dsc_8861
スギタケ見つけました。かなりうまそうです。土から生えているものはダメ。木から生えているものはOKです。とは、植野さんよりの情報です。

dsc_8865
青年小屋に到着後、食事を終え、メインイベントの
夏の終わりのコンサートの始まりです。
まずは小屋オーナーの竹内さんの挨拶から…。

dsc_8870
編笠音楽隊の演奏の始まりです。
山の上でバロック音楽の演奏会。
苦労して登っただけに格別の音色に感じます。

dsc_8898
ウットリ聞き入る登山者のみなさん。

dsc_8899
神妙に聞き入った後で須藤もん&対馬照の語りのライブで笑わせてくれて…

dsc_8922
最後に山小屋オーナーの独演会と続きます。

dsc_8902
会場は大いに盛り上がり酒も進みます。

dsc_8910
楽しい飲み会は延々と続きます。

dsc_8912
遠い飲み屋、今だ健在です。

dsc_8937
編笠音楽隊隊長と竹内ファミリー。

dsc_8948
「遠い飲み屋」の赤提灯の前で記念撮影。
今回はこの赤提灯に元気をもらって登り切ることができました。

dsc_8951
編笠山途中からの青年小屋と権現岳。
見慣れた懐かしい風景の一つです。

dsc_8956
編笠山山頂にて八ヶ岳をバックに記念撮影。
天気が良いとやっぱり山は良いですネ!!

dsc_8960
この日は八ヶ岳もバッチリ見えました。

dsc_8963
編笠山の岩場がやっと終わっての記念撮影。

dsc_8979
森に入るや早速いいキノコ見つけました。
アメリカウラベニイロガワリです。

dsc_8999
登山道ぞいにショウゲンジが結構出ていました。

dsc_9003
いい香りのヤマドリタケモドキ。

dsc_9006
立派なカラカサタケ見つけました。
今年も夏の終わりのコンサート登山、無事に終わりました。
体力的にちょっと自信がなかったのですが
遠い飲み屋のTシャツがエネルギーをくれたようです。
来年も又登れるように
体力の調整をしておきたいと思います。