• シルバーレイククラブ公式サイト

北本の自然

北本の自然 468 700 tokyopress

しかし、自然の移り変りはホントにすごいですネ!!
ついこの間は枯れ木のようだった林の木々が、あっという間に
緑の葉っぱに包まれて、生き生きとしている。
この変化には、何時もながらに感心する。

DSC_7631
我家近くの林の木々。
あっという間に緑一色に・・・。
しかし、やっぱり春はいいですネ~!!

DSC_7635
大きな木を伐採して、
その株から出た新芽を育てるこころみが始まっている。
すると、昔、地中にあった種が蘇生し、可憐な花を咲かせる。
一面に咲いたシベリアダイコン草の花。
しかし、自然は偉大ですネ!!

DSC_7639
こちらにも似た現象が・・・。
以前には無かった野苺の花がビッシリと・・・。
調べてみるとクサイチゴとの事。
食べられるようです。
これはチョット楽しみですネ!!

久々に自然の偉大さを感じた一日でした。