• シルバーレイククラブ公式サイト

シルバーレイククラブのトランク

シルバーレイククラブのトランク 700 468 tokyopress

“革鞄の中で一番丈夫なもの・・・というと牛革のトランクと
イギリスのカートリッヂバッグ”

それが私の鞄に対する昔からの思いであるが、
その牛革のトランクをチョット本気で作る事にした。
今まで、ミニトランクとB5サイズのものは定番として
継続してきたのですが、予想以上に好評なのと、
もっと大きなものがあれば・・・という熱烈なユーザーの
声に押されA4サイズとその上のトラベル対応の
ものまで作り込んでみました。

発売の予定は秋口位からと思っていますが、
興味のある方は御問い合せの程を・・・。
先行受注御受け出来るかもしれません。

DSC_7123
これで4型が揃いました。
鞄の迫力はやはりトランク独特のものがありますネ!!

DSC_7114
A4サイズの内装はこんな感じにしています。
ツールームでもワンルームでも使用可能にしています。

(7118)DSC_7118
トラベル仕様のものは、折りたたんだ衣類を押え付ける事の出来るボードを
取り付けて衣類とその他の物を区分け出来るようにしました。

※<牛革トランクの特徴>
トランクの内芯は、ボール紙を重ね合せて革と一緒に手縫いで縫い込んでいます。
アタッシュケースは、ベニヤ板を芯材にして、それに革を張り込んで形にしていますので、
ベニヤ板が割れたら修理は不能です。
一見箱型で似かよっていますが、全く別物なんですネ!!
ちなみに紙は千年持つといわれていますので、表面の革がボロボロになるまで
トランクは使い続ける事が出来ます。
是非革のメンテナンスをしっかりやっていただき子から孫へ・・・使い続けて欲しいものです。

made in JAPANの商品にも、そんな使い方が出来る物をもっと増やして行きたいですネ!!

ちなみにこのトランク。monoマガジンの5月16日発売号にも登場します。
是非紙面も手に取ってご確認下さい。