• シルバーレイククラブ公式サイト

高指山トレッキング

高指山トレッキング 3872 2592 tokyopress

山梨の権現山に登りたいとカミさんが言い出した。
権現同人を背負って権現山もイイネ!!と言うことで
同行する事にした。
中央高速の上野原を下りて雨降山方面へ車を走らせると
途中、工事中の為通行止。仕方なく仲間川沿いの道を
北上していたら、今度はゲートが止りていて通行止。
仕方なく、ここから歩く事となった。
アスファルトの林道を歩く事小1時間。歩けども歩けども
登山口らしきところに行きあたらない。
次のカーブで無かったら止めようと言っていたら、やっと
登山口に到着しました。
しかし、流石にこの時間から権現山は無理、という事で
その反対側の不老山を目指す事になりました。

DSC_7362
「恩賜林の由来」の看板
明治天皇から山梨県へ森林が
御下賜された事が記されていました。

DSC_7365
権現山はあきらめて不老山登山とする。

DSC_7373
しばらく歩くと雪山の風情となる。

DSC_7382
お気に入りのタオルマフラー
と青年小屋オリジナルのザック。
タオルマフラーは今春からの発表
となります。実際に使ってみて
これはいいナ!!と思ったものを商品化してみました。

DSC_7378
高指山で一休み。
次女が写してくれました。

DSC_7374
次女とカミさん。
本日はここまでとする。

DSC_7384
左が花粉の少ないスギ林。
右手側が従来のもの。
明らかに色が違っていました。

DSC_7385
権現山の稜線が見える。
次回は登ってみたい。

DSC_7389
親子で林道をトレッキング。

DSC_7396
丹沢の山波が見渡せる。
こうやってみると丹沢も奥が深いですネ!!

今回は不老山途中の高指山で終了としました。
林道を含め往復4時間のコースでしたが、まず、これ位は
歩けるようになりました。