• シルバーレイククラブ公式サイト

新年・フライタイイング教室

新年・フライタイイング教室 150 150 slc yoshida

昨年の年末の「忘年・フライタイイング教室」の時、すごく良かったので、
年明けにも…という声に押されて計画していたのですが、
年明けのつもりが2月になってしまいましたsweat01
しかしまあ、渓流解禁前なので丁度いいか…!!という事で、
今回も必殺パターンを3種類happy01shine


いいですか皆さん。
まず私が巻いてみますから、よ~く見ていて下さいネsign03と山城先生。


まず、ボディを巻いて、その上からワイヤーを巻き付けます。


次にソフトハックルを取り付けます。


最後にアイの部分を固定すれば完成ですscissors
意外と簡単ですが、釣れそうですネfish!!


こんな感じです。
確かに虫に見えますネ!!


それでは、という事で皆真剣に巻き始めました。


初めてですが、私も巻きます。
意外と上手く行ったかも…!!shine


私も初めてですがフライもおもしろそうですネ!!とルアーマンHIROSHI。


イヤ~、これで今年はバッチリかもネ!!
この後、宴会beerもあるし…言うことありません!と、斉藤さん。


ジャーン。出来ました。
釣れそう!!とミドリちゃんhappy01


私もまあ、こんな感じです。と、ミスターブリティッシュ。


ウェット・ソフト・ハックル


ソラックスダン


グリーンビートル


ほら、こんな感じでボディのみ沈むので食いが良くなるんだよネ!!との説明に、
ウ~ム、、ナルホドsign03と斉藤さん。

この後、遅蒔きながらの新年会で皆、今年の釣りの期待を膨らませておりました。
イヤ~、今年は釣れるでしょ!!flair