• シルバーレイククラブ公式サイト

神津島釣りと登山の旅 ―まずは、今回メインの海釣りの巻―

神津島釣りと登山の旅 ―まずは、今回メインの海釣りの巻― 150 150 slc yoshida

「お父さん、海釣りに行かない?経費は私が持つからさ!!」と三女より連絡が…fish
よくよく聞いてみると、調布空航から飛び立っている小型の飛行機だけど、
どこ行ってるのかな?という疑問から今回の案が浮上してきたらしい。

40分ではるか南の島…と言っても東京都なんだけど、そうなんだけど、
ぜんぜん違う非日常を体感出来る南の島へ行ける!!たった40分で…!!
それが彼女を突き動かせた原因らしい。
この説明には、流石に私も即OKを出していましたhappy01



調布空航で待機する19人乗りのドルニエ機airplane(ドイツ製)


いよいよ搭乗です。


機内は2列席のこじんまりした空間でした。


高度が低いので目下の風景がまるで箱庭のようでした。


プロペラのエンジン音が軽快に響き渡ります。


正にアッという間に神津島空航に到着しました。

台風18号が通り過ぎた後でしたので、まだ波も高く、釣りはチョット厳しいネsweat01
ということで、反対側の多幸湾までトレッキング。


都立多幸湾公園ファミリーキャンプ場。
施設もバッチリ整っていました。


多幸湾に到着wave日本の海とは思えないほどの透明なブルーの海です。
どうですか?綺麗でしょ!!これが東京都デスヨ!!


海の中を覗き込むと、ナント、30~40cm位の魚が水面に群れていました。
たぶん、イサキでは…と思います。


カジカシリーズのボディBAGをカメラバッグとして使用していますshine


イヤ~、本当に、日本の風景じゃないみたいです。
後ろに見えるのが天上山です。


その後、前浜の桟橋へ…。
釣り人が数人いましたが、まだ波は高く、釣りは難しそうでした。


本日は、前浜より、夕陽の撮影会としました。


そして翌朝、とりあえず手持ちで持ってきた非常用の釣り具で釣り開始。
しかし、ルアーには何の反応も無く、釣れる気がしませんwobbly

AM10:00頃、本命の釣り道具が届いているか宿に連絡。
しかし、台風の影響か届いていない様子typhoon
仕方なく、この日は山登り。(これは後ほど…)


15:00過ぎにやっと届いたロッドと荷物。
もう少し早く送っておけば良かったと反省しきりsweat02


今回はサビキで挑戦。
コマセをまくと水族館状態に魚が集まってくる。


マアジとムロアジがバッチリ釣れました。


次の日の朝一では、イシダイ、メジナ、マアジ、ムロアジ等が釣れました。


東京から40分の釣り場で大満足して帰りの飛行機へ…。

40分で非日常の場所で釣りが出来る。
釣る楽しみと食べる楽しみのダブルで楽しめる!!
確かに、これは、イイデスネ~!!notes