• シルバーレイククラブ公式サイト

大鹿村、釣りとキノコ満喫の旅 ―同窓会の巻―

大鹿村、釣りとキノコ満喫の旅 ―同窓会の巻― 150 150 slc yoshida

「どこかノンビリ出来るとこ無いの?」という友人の問いかけに、
咄嗟に浮かんだのが大鹿村。
それも赤石荘の天空の露天風呂spa
この温泉、24時間入浴OKですので、正に好きな時に入れるという
何とも嬉しい温泉なんですネsign03


伊那大島のプラットホームより写す。
なかなかノンビリしていますね!!


友人を乗せて車を走らせていたら、あら!アリマシタ。
ヌメリスギタケモドキです。早速キープshine


大鹿村の風景。
いや~、ノンビリしていますね~!!


赤石荘の温泉に入り、夕食。
ん!!これは何だ!!


ジャーン。地元産のマツタケでしたhappy01


いや~、これはウマイワ!!
香りがタマランネ!!


タシカニ!!これはイケルワ!!
食感が特別だワ!!

腹一杯食べてrestaurant、何度も温泉に入ってspa…の翌日。
9月末なので、チョット釣りでも…


水野先生は、テンカラで狙います。


私はフライで…。
しかし、あまりにもかわいすぎです。


釣りはダメでしたが、キノコがバッチリ。
こんな時は、サッとキノコ狩りに変更します。


ジャーン!!こんなに採れてしまいました。
ヌメリスギタケモドキです。
最高のお土産が出来ましたnote

そしてもう1泊は、山村民泊の「あたらしや」さんへ…


高原野菜を使った料理が所狭しと並びます。
いや~、これはスゴイボリュームです。


今朝採れたマツタケも炭火に…ここでも又、マツタケづくしdash


翌朝は高原野菜畑へ…。


原種のナス、ロマネスク、高原トマト等々…お土産にいただきましたshine


今回の収穫のキノコ。
手前がヌメリスギタケモドキ。右上がカラカサタケ、左上がナラタケ


左上がハツタケ、右上がコガネタケ、その下がエノキダケ。

今回も天然素材と高原野菜のお土産付。
何時行っても何かしら新しい発見がある大鹿村。
第二の心のふるさとになりつつありますhouse

赤石荘(小渋温泉)
長野県下伊那郡大鹿村大河原4869-2
Tel:0265-39-2528

bud

あたらしや(山村民泊)
長野県下伊那郡大鹿村塩鹿3183
Tel:0265-39-3682