• シルバーレイククラブ公式サイト

つるや釣具店・FF教室

つるや釣具店・FF教室 150 150 slc yoshida

今回は初参加の長濱君を交えてのFF教室となりましたshine
場所は裏丹沢の神之川。
水の綺麗さと魚のコンディションの良さは一級の管理釣り場だと思います。
さて、今回はFF教室に、仕事の方もちゃんとからめてのイベントとなりました。

まずは、私の釣り姿が無いことから、田口カメラマンが進言してくれまして
バッチリと撮ってくれました。
しかし、やはりあまりいいモデルとは言えませんネ!!
モデルはやはり若い人に限る!!
そんな気持ちをより強く感じた釣行でしたwobbly


つるや釣具店のオーナー山城さんから釣り具の準備の説明を受ける。


マンツーマンで山城さんの指導を受ける長濱君。
最初にチャンとプロに教わっておくと上達早いです。
遊びも仕事も同じなんですネsign03
この歳になって、やっと解ってきました。(我流・吉田)


我輩のロッドにいいのが来ました。


ハコさん、いいのが釣れましたぜ!!
これお孫さん用にキープしますネ!!


半日ほどの特訓で早くもラインをうまく飛ばし始めた長濱君。
朱子のショルダー似合ってます。


イエローのハンチングにイエローのボディバッグ。
ラッキーカラーで統一したミドリちゃん。
運の強さは天下一品です。


山城さんの愛犬ケイちゃんと伊勢丹オリジナルのグローブレザーショルダー。
この鞄、ケイちゃんもお気に入り?!


結構うまくなってきたミドリちゃん。
この日も山城レッスンの特訓です。


リバーエルフ使用のサキちゃん。
ライン操作うまくなってきています。


今回はカメラマンに徹してくれたタグッチャン。
自然木の椅子に座ってご機嫌です。


ハリーとワックスのショルダー。
どちらもいいですネ~sign03


朱子のショルダーのサンプル。
新製品に出来るかどうか…?
まずは使ってみてから検討します。


ワックスドコットンのショルダー使用の箱嶋さん。
「M・Yバッグ」とも呼ばれていますscissors


田口青年使用のヘリンボーンのボディバッグ。
最近ボディバッグを使用している釣師も多くなってきています。


釣の後は一休み。
マイペースでやれるのがこの遊びのいいところですヨネ!!

という事で、今回は釣りと仕事を兼ねた釣行となってしまいました。
しかし練習の方はそれぞれがしっかりできたように思います。
ゴクロウサマデシタ!!