• シルバーレイククラブ公式サイト

つるや釣具店・フライタイイング教室

つるや釣具店・フライタイイング教室 150 150 slc yoshida

フライフィッシングをやるなら、やはりフライタイイングをやりましょう。
そりゃ釣れた時の感激が全く違う。
という事で、この日は山城さんの下に6名の者が集い来ました。


つるや釣具店に、1人また1人と集まってきました。


つるや釣具店のウインドウ。
シルバーレイククラブがバッチリディスプレイされていますshine


フライタイイングの説明を解りやすく解説する山城さん。


それでは巻いてみますからネ!!と順を追って説明しながら巻いてくれました。
皆真剣そのものです。


ジャー、早速やってみようと箱嶋さんと田口青年。


ウ~ン、確かこうだったな…
と真剣なまなざし。


ヘェー、意外と簡単だと手際よく。


ヨシ、出来た!!と箱嶋さん。


大体出来たと田口青年

ウ~ン、ワリと難しいなあと牛島さん。


完成!!早速スマホに…。


いい感じで出来てきましたヨ~sign03


ここは、こうやると綺麗に巻けるのヨ!!と1人1人にアドバイスnote


まだまだ巻きた~い!!と集中力UPのミドリちゃん。
頑張ってください!!

この日、巻いた毛鉤は5本。
回数を重ねるたびに本数も増え巻き方も上手くなる。
暖かくなったら自作の毛鉤で釣りまくってくださいfish