• シルバーレイククラブ公式サイト

ファミリー登山

ファミリー登山 150 150 slc yoshida

―レストラン・ミレー、きのこ創作料理の巻―

知る人ぞ知る!?否、知らない人の方が絶対に多い、
総てが(オーナーも含めて)オリジナルなrestaurantレストラン・ミレーrestaurant

今回の登山で、キノコ採れ過ぎの為、ミレーに持ち込み料理してもらおうという事になった。
要するに、キノコの量を見ただけでカミさんがギブアップwobbly



キノコ料理を待ってる間に麦酒のつまみとして口の中でとろけるような馬刺しが出てきましたshine


ほどなくして、ブナハリタケピザ。
ブナハリタケの香りと食感が食欲をそそります。


次に大型のサザエを利用してのハナイグチとサザエクリームツボ焼きが出てきました。
しかし、サザエとハナイグチがこれほどクリームに合うとは知りませんでした。
しかしこれは絶品でしたネsign03


次にセミエビのマイタケ蒸し。
エビとマイタケの香りが絶妙にマッチしていましたshine
味??もう聞かないで下さい。


カニエビにガブ~リ。
ウマ~イ!!としか言いようがありませんhappy01


これが頭なんだよネ!!
しかし、でかいよね~!!


次に出てきたのが、キノコリゾット牛肉ウニウニドン。
今回持ってきた総てのキノコを入れたキノコリゾットと牛肉の旨味と
ウニの濃厚な味が口の中で広がり踊ります。
初めて食べる味で、本当に旨いものは何かがパチンと弾けますネ!!flair


キノコ・キシメン風。モッツァレラチーズパスタ。
キノコを色々と入れての濃厚な味に皆大満足。


デザートその1としてメープルシロップケーキとサトイモクリマンジュウ。
どちらも抜群の味でしたネ。


アンニン豆腐も濃厚な味わいであっという間に完食。

最後にコーヒーゼリー。
何をどう入れるとこんな味になるのか皆大感激shine


そして最後に、今回持ち込んだソーメンカボチャで、
イタリアンな帆立て貝柱パスタが出てきました。
当然、総て完食しましたがお腹のふくらみは尋常ではありませんでした。
ウ~、苦しいけど、ウマ~イsign03

材料持ち込みの感動の創作料理中継でしたscissors