• シルバーレイククラブ公式サイト

つるや釣具店 F・F教室

つるや釣具店 F・F教室 150 150 slc yoshida

釣友のKさんが、フライフィッシングをやりたいと言ってきた。
つるや釣具店のオーナーの山城さんに話をしたら快くOK。
場所はロケーション、魚のコンディション共に良い浦丹沢の神之川。

6ピースのパックロッドにブルーのフライリール。
こだわりは、フライリールのカラーに合わせてガイドの巻き糸もブルー。
そして本体カラーは一番新しいグレー。
バット部分に本人の名前入りというスペシャル仕様。shine


まずはNewロッドの初使用。
教わった通りにやるといい感じでラインが飛んで行きますネ~sign03


早速釣れました。
まあ、こんなもんス!!happy01


こんな感じでやるといいんだよネ!!と教わっています。


何か釣れちゃったんですけど!!
ライン見て下さい。かなりでかいです。eye


ワックスドコットンのM・Yバッグを二人共使ってくれています。
最近、シルバーレイクが多くなってきたのは嬉しいですネ!!sun

赤いハットに赤いバッグ。
似合いすぎる程、似合ってます。


このロッドがKスペシャルですか~!!イイナ~!!shine


午後の部で、良型岩魚を釣り上げる高橋さん。

Kさんの竿下ろしに5名の人達が集まり、山城さんの指導を受けました。
結構にぎやかに、楽しい雰囲気の中で、Kさんも基本はバッチリマスターできた様子。
イヤ~、ヨカッタデスsign03