• シルバーレイククラブ公式サイト

ファミリーフィッシング 【赤いロイヤルハリー】

ファミリーフィッシング 【赤いロイヤルハリー】 150 150 slc yoshida

フライフィッシングの魅力を識るにつけ、
「この遊びは、是非娘達にも教えたい!!」
そんな気持ちが日増しに募ってきました。
そんなある日、何気にフライフィッシングの話をしたら
「いいよ!!」の返事。fish
これで長女と三女の三人での釣りが叶いました。
正にファミリーフィッシングの復活です。happy01

浦丹沢の神之川
場所は浦丹沢の神之川。
水の綺麗さもさることながら、自然もなかなか良いです。
この日は萌え出づる若葉と山桜の花が特に印象に残りました。

赤いロイヤルハリー
スペシャルゲストのMiさん。
ウ~ン、ゲストというよりファミリー!?
そんな感じになってきてますネ~!!
今回は赤いロイヤルハリーでフィッシング。最高ですネ!!

山の感じ
山の感じも良いですネ~!!

山吹の花
山吹の花も満開でした。

リバーエルフ使用の長女
リバーエルフ使用の長女、
ライン操作も何時の間にかうまくなってきています。

ワックスドコットンのヒップバッグ使用の三女
ワックスドコットンのヒップバッグ使用の三女。
フライフィッシングは初めてですが中々サマになってます。
初めてとは思えない竿さばきで綺麗なヤマメを釣り上げていました。

スノーピークの剛炎が大活躍
昼食タイムです。restaurant
スノーピークの剛炎が大活躍でした。

良型の鱒もバター炒め
先程釣り上げた良型の鱒もバター炒めに…。restaurant

赤いロイヤルハリーと日本の美しい自然
赤いロイヤルハリーと日本の美しい自然。
しかし絵になりますネ~!!

ルアーフィッシングの練習
午後からルアーフィッシングの練習。
この日は水温も低かったのでルアーの方に分がありました。
イヤ~、やっぱり釣れますネ~。
次回は朝からルアーの練習だ!!とMiさん。
しかし赤いロイヤルハリー、メチャメチャ似合ってますネ~!!

今回は赤いロイヤルハリーでフィッシングのMiさん。
心躍り、おのずと高揚感に包まれます。
そうなんです。flair
“遊び”とは思いっきり気持を遊ばせる事なんですネ!!

こだわりの道具とは、そんな状況を作りだしてくれる
必須アイテムでもあるんですネ!!
note最近シミジミそう思います。