• シルバーレイククラブ公式サイト

新チャン農園から新着のメッセージ

新チャン農園から新着のメッセージ 150 150 slc yoshida

「売れ残りのキャベツだけど…」と
新チャン農園のオーナーTETU(哲)さんから見せられた畑。

ここは、地中海性気候の「うどんだけじゃない香川県。」

ビッシリと実の入った立派なキャベツ。
見ているだけで料理が出来ない私でさえ、
あれこれ作りたくなってしまう。

「なんでこれが売れ残りやねん!!」と思いつつ、
他にも目を移してみると、イヤ~、イロイロありますネ~!!
ウマそうな野菜達が…!!

彼の律儀な性格が、ここにある野菜総てに息衝いています。
「これはもう、料理にトライしてみるしかありませんネ~!!」
料理オンチの私でさえ、そんな気持ちにさせられた
「新チャン農園」での野菜達との出合いでした。

ビッシリと実の入ったキャベツ
ビッシリと実の入ったキャベツ。
これはウマそうです。
しかし、何でこれが売れ残りやねん!!

TETUさん自らが収穫してくれたキャベツ
TETUさん自らが収穫してくれたキャベツ。

ブロッコリーも元気一杯
ブロッコリーも元気一杯です。

ニンニクもいい感じ
ニンニクもいい感じで育っています。

これもキャベツらしいですが?
これもキャベツらしいですが?
種が採れないか実験中との事。
3年目との事です。

野生のミツバチの為
これは野生のミツバチの為にそのまんま花を咲かせていますとの事。

フキもでかく育っていました
フキもでかく育っていました。

キャベツ計ってみたら3kgも
キャベツ計ってみたら3kgもありました。

シイタケ栽培
次に見せてくれたのがシイタケ栽培!!

立派なヤツが育っています
オオッ!!立派なヤツが育っています!!

天然モノみたいでしょ
これ見て下さい。天然モノみたいでしょ!!

裏もこんな感じ
裏もこんな感じです。
ステーキにしたらうまそうですネ~!!

我家と友人達にも
我家と友人達にも…という事で段ボールに仕分けしました。

ブロッコリーも一緒に
ブロッコリーも一緒に荷作りしましょう。

フキとアマナツも
フキとアマナツも…。

という事で、新チャン農園の朝採り野菜の実況中継でした。
農業を始めて2年目の収穫ですが、
イヤ~、これはスゴイですネ~!!感動しました。
料理頑張ってやってみます。