• シルバーレイククラブ公式サイト

久方ぶりに北本の自然

久方ぶりに北本の自然 150 150 slc yoshida

寒さも少しやわらいできたような…!!
そんな陽気に誘われて、北本高尾の森のウォーキング。shoe

野鳥の写真家は多いですネ
相変わらず野鳥の写真家は多いですネ~!!

梅の花
梅の花も大分ふくらんで来ました。

カラシナの群落
カラシナの群落。
すでに若芽は採取されていました。

今晩のおかず
とりあえず今晩のおかず位は収穫出来ました。delicious

梅の花のトンネル
梅の花のトンネルも今はまだこんな感じです。

高尾の森
高尾の森もまだ寂しそうですが、なんとなく陽の光が和らいでいるような…!!

やっと見つけた梅一輪
やっと見つけた梅一輪。

蝋梅
蝋梅もボチボチ終りを告げていました。

ビワの花
まだ花の少ないこの季節。ビワの花がバッチリ咲いていました。

春はもう、そこまで来ています
民家の近くの日当たりの良いところで梅が満開でした。
春はもう、そこまで来ています。tulip

春一番の味
さて、本日はカラシナをサッと湯がいてゴマ油で炒めてみました。
それにゴマを振って出来あがり。restaurant
イヤ~、これはうまいです。
正に春一番の味がした!?scissors