• シルバーレイククラブ公式サイト

横尾山ファミリー登山

横尾山ファミリー登山 150 150 slc yoshida

「子供の頃から山に連れて行ってたから、
絶対山に登りたいって言うはずヨ!!」

そう言い続けてきたカミさんの言葉が本当になってきました。
この日(10月8日)は、久方ぶりに家族5人そろっての山歩き。

「佐久方面だと、結構キノコ期待できるかも…」
と密かに思いつつ、ファミリー登山と相成りました。

ハナイグチ
登山道入り口で早速ハナイグチを見付けました。

カヤタケ
カヤタケがバッチリ出ていました。

中腹辺り
森も中腹辺りから良い感じになってきます。

ツルタケ
これはツルタケだと思いますが、
キノコの種類は意外と少なかったですネ。

秋の気配で一杯
山の上から手を振る娘達。
この辺りはすでに秋の気配で一杯でした。

ヌメリイグチ
ヌメリイグチ見つけました。

カワムラフウセンタケ
カワムラフウセンタケ見つけました。

チャナメツムタケ
チャナメツムタケだと思います。
まだチョット自信ないですネ。

ヤマイグチ
ヤマイグチが採れました。

山頂近い稜線
山頂近い稜線は変化に富んでいい感じでした。

横尾山山頂
横尾山山頂です。
確かに展望はイマイチでした。

シロヌメツムタケ
シロヌメツムタケが結構採れました。

ハナイグチ
最後にまたハナイグチが…。

きのこ採取
見分けが付くものだけを集めて…。

薄味で調理しておきます
薄味で調理しておきます。
こうしておくと、麺類からパスタにまで幅広く使えます。