• シルバーレイククラブ公式サイト

大鹿村釣行記 part-1

大鹿村釣行記 part-1 150 150 slc yoshida

「過去、何度か釣りに同行したのですが、restaurant料理がうまい!!
完全に素人の域を超えています。」
の、そんな大家さんから大鹿村の話が出ましたので、
それでは!!という事により
弊社の若手2名と同行しました。fishfish

大鹿村 part1
まずはキャンプ場に着き、
ヘッドランプflairを頼りに麦酒で乾杯!!

朝の4時までやってたらバッテリーが上がっちゃいました!!

大鹿村 part1
翌朝、川の様子を見に行くと、
ものすごい濁流でした。coldsweats02

大家さんの料理編
そこで釣りはあきらめて大家さんの料理が始まりました。restaurant

大鹿村part1
こんな事もあろうかと、チャンとタラの切り身を用意してくれていました。

タラのアクアパッツァ
shineタラのアクアパッツァ、良い感じで出来てきました。shineshine

こだわりのパン
流石にパンshineにもこだわっています。

大鹿村part1
イヤ~、ウマイッスネ~!!

大鹿村part1
手際良く小分けをする大家さん。

タラのアクアパッツァ
タラのアクアパッツァにパプリカをそえて…完成です。

タラのアクアパッツァの残り汁でパスタをゆでる
アクアパッツァの残り汁で…。これをパスタにからめるんですネ~
これはウマイ!!デス。

アクアパッツァのスープをパスタに絡める
ゆで上がったパスタを素早く入れ、からめます。

アクアパッツァソースのパスタ完成
タラのアクアパッツァのパスタ、出来上がりです。
イヤ~、メチャメチャウマカッタデス!!delicious

鹿塩川の上流へ
本流での釣りは無理ということで鹿塩川の上流へ…。
こんな小さな川をルアーでさぐる小川君

フライを始めたばかり
フライを始めたばかりでは、かなり難しい川ですネ!!
しかし中々様になってます。

アマゴ
バッチリ太った良型アマゴです。

ヌメリスギタケモドキ
これは、ヌメリスギタケモドキ。ちょうどいい感じです。

ヒラタケ
これはヒラタケ。これもうまいキノコです。

夜は赤石荘へ
夜は赤石荘へ…。
これは大鹿村限定のブルーベリービールです。
大鹿村の村歌舞伎が図案のイメージになっています。
写真、右後ろの高畑さんの考案です。

地の食材を使った料理
地の食材を使った料理が次々に出てきました。

鹿肉のステーキ
鹿肉のステーキです。大鹿村にはピッタリの料理ですネ!!

舞茸の炊き込みご飯
舞茸の炊き込みご飯
全部たいらげておかわりまで…。
残ったものはオニギリに…。
しかし心にくいサービスです。

岩魚の骨酒
岩魚の骨酒
つい4杯もおかわりしてしまいました。catface

山菜の天ぷら
山菜の天ぷら
由緒正しく大鹿村の山塩で…。これもうまかったデス。catface

赤石荘のオーナーと記念撮影
赤石荘のオーナーと記念撮影

(part-2へ続く・・・)