• シルバーレイククラブ公式サイト

またまた真冬のキノコ

またまた真冬のキノコ 150 150 slc yoshida

春の気配が、どこからともなく聞こえてくると、
ムズムズと釣りの虫が動き出す。happy01
 
ヨシ!!今度の休みは、ノンビリと釣りでもやるか!!
と思っていたのですが、その週は天候も悪く雨rainが続き、
おまけに寒い。weep
仕方なく釣りをキノコに変更。


 
何時もの場所で採集した後、帰ろうと思ったら、
flair 突然長女が別の場所へ…。
 
彼女には、キノコに対する直感が働くようで、
過去幾度となく、初めてのキノコを発見してくれている。
 
この日、彼女が分け入った場所に…よく見ると、
大きなエノキダケの群生が…。
 
正にキノコ図鑑でしか見たことがないような光景に、
しばし言葉を失いました。
 
又、得てして、こんな時に限ってカメラ忘れてるもんなんですネ!!coldsweats01
 
 
きのこ
こんなに採れました。
天然のエノキです。
 
天然のエノキ
これが天然エノキ、でかいでしょ!!
 
天然のエノキ
この株もいいですネ~!!
 
天然のキクラゲ
採ろうと思えば、いくらでも採れました。
天然のキクラゲです。
 
きのこ収穫
サテ、今日は、どんな料理にしようかな?!