• シルバーレイククラブ公式サイト

Feel the Nature…with…祭り -第1回フライフィッシング教室-

Feel the Nature…with…祭り -第1回フライフィッシング教室- slc yoshida

第一回、フライフィッシング教室―

東北の大震災で中止となったフライフィッシング教室。
「やっぱりやりましょう!!」という声に押されて、
実行の運びとなりました。
 
つるや釣具店オーナー山城さんの直接指導。
そしてファーストSHOPオーナー小池さんのOUTDOORクッキング。
そしてシルバーレイク顧問の箱嶋さんのサラダとスープ。
 
他ではチョット味わえない釣り大会となりました。
その時の様子を写真cameraで、順を追って御紹介しますsign01
 
 
フライフィッシングの基礎知識を・・・
つるや釣具店オーナーの山城さんから、初心者の人達に
まずはフライフィッシングの基礎知識を…。

 
ライン操作の指導を受ける牛島氏
ライン操作の直接指導を受ける牛島さん。
 
一人一人に・・
ソウソウ、そんな感じと1人1人に…。
 

指導の様子
手首は回さないでロッドと一体になった
感じで…ネ!!と丁寧に教えていました。
 
指導の様子
1人1人に実際にやって見せていました。
 
サラダ調理中の箱島氏
皆が練習の間にサラダ作りに精を出す箱嶋さん。
サラダドレッシングは、グレープフルーツでのオリジナルでした。
 
小池シェフ
ネジネジパスタと肉料理は私に
おまかせアレ!!と小池シェフ。
 
焼き魚担当は女性陣
焼き魚は私達が…と女性陣。
 
箱島オリジナルスープ作成
箱嶋オリジナルスープの完成です。
ダシの取り方、最高でした。
 
箱島シェフ特製のスープとサラダ
箱嶋シェフ御自慢のスープとサラダ。
 
パスタと鶏肉料理
小池シェフのネジネジパスタと鳥肉料理。
 
虹鱒の焼き魚
女性陣が焼いてくれた虹鱒。
釣りたてのものは真白に塩をまぶして
焼くと簡単な塩釜焼きのようになり
身も引き締まってうまいです。
 

写真撮影中。 つるや釣具店オーナー 山城氏

写真撮影中。 つるや釣具店オーナー 山城氏

イヤ~!!釣りに来てこの料理は有り難い。
と写真を撮る山城さん。
 

- 食事タイム -

- 食事タイム -

restaurant虹鱒は初めて食べるけど、
結構うまいですネ~!!
 
 
―そして午後の部の釣り開始―