• シルバーレイククラブ公式サイト

シルバーレイククラブのベルト修復

シルバーレイククラブのベルト修復 slc yoshida

昨年、夏の終わりのコンサートに参加し、八ヶ岳登山

その時に、ビッショリと汗を吸い込んだベルトを修復しようと思いつつも、
半年以上放置していました。coldsweats01

手に取ってみると、汗が浸み込んだ部分は、すでに硬化し
シミも同化してしまっていました。sweat01sweat01

しかし、いくら何でもこれはチョット手遅れかな?coldsweats01
なんて思いつつ、
何時ものごとく、流しに水を溜めて浸け込みました。recycle
 


汗を吸い込んだリュックとベルト
昨年の8月の出来事。
しかし、ベルトもザックもバッチリ汗を
吸い込んでいます。
 
半年放置していたベルト
半年ぶりのベルト。流石に汗が
浸み込んだ部分は変形しています。
 
流しに漬け込む
何時ものように流しに溜めた水に
半日程度漬け込んでおきます。
 

半日漬け込んだベルト
取り出してみると全体的に柔らかくなり、
変形していた部分もこの通り。sign02
この状態でバックル部分を引っ掛けて乾かします。
 
修復完了
まだ少し湿気が残る位を見計らって
シルバーレイクの専用オイルを塗り込みます。
その作業を1日おきに3回ほど繰り返します。
最後に乾いたタオルでカラブキをして出来上がりです。

見事に修復しました。shineshineshine

ピット輮しの革だから出来る技なんですネ!!

イヤ、ヨカッタ、ヨカッタ!!good