• シルバーレイククラブ公式サイト

我家シリーズ その⑨

我家シリーズ その⑨ 150 150 slc yoshida

さて
また我家シリーズの御紹介。happy01

我家の狭い庭に住み着いているトカゲ君が
この春の陽射しに誘われて出てまいりました。

まだ尻尾がブルーのおチビちゃんです。
あわててカメラを持ってきて写していたら、
私も写して・・とばかり親トカゲも出てまいりました。camera

wagaya1  wagaya2

そんな事をやりつつ、ふと目線を変えてみたら、
つい先日まで花が咲いていたユスラウメが
ビッシリと青い実を付けておりました。

wagaya3

その他にもツボミだったイチハツも白い花を咲かせ、
その隣で白いスミレが、
そしてヘビイチゴの黄色い花までが咲き誇っていました。

wagaya4  wagaya5  wagaya6

(白いスミレの花はめずらしいですネ。写真中央)

そんな写真を写した後、
駅の途中の線路脇になんとケシの花が・・・。
これはちょっとヤバいんじゃないの・・という事で調べてみたら
観賞用のヒナゲシの花でした。

wagaya7  wagaya8

( 虞美人草の群落 )

虞美人草ともポピーとも言うようです。
それにしてもすごい群落ですね~!!happy01