• シルバーレイククラブ公式サイト

世にも不思議な物語

世にも不思議な物語 150 150 slc yoshida

それは師走の田舎にて…。

暮れも押し迫る12月30日の夜、ヒョッコリと訪ねてきた

幼馴染が「シンチャン、こんなのがあったヨsign03」と

持ってきてくれたのが本シメジpresent

栽培物とはいえ、その容姿端麗さと香りは今までに見た事も

かいだ事もない素晴らしさでしたshine

でも、なんで讃岐でシメジの栽培sign02

讃岐本シメジ 

 camera讃岐本シメジ。しかし、でかいです。味も香りもバッチリです。

 

次の日、別の親友が訪ねてきて

「車を買ったからチョットドライブを…」という事で紫雲出山へrvcardash

頂上直下の駐車場に車を止め、登山道に入った途端、

左の大木に何やらきのこらしき物が…eye

イソイソと近づき、採ってみると

何と立派なヒラタケではありませんかflair

しかし、またなんでsign02

瀬戸内の乾燥した地で、それも昨日は雪という季節なのに…snow

ヒラタケ発見 ヒラタケ

camera偶然に見つけたヒラタケ。   cameraこれがこの時採ったヒラタケです。
  流石にハンチングと鞄が      正月に我家で食しました。
  かすんで見えました。        しかし、なかなかうまかったです。
 

きのこ、きのこと言い続けてきた御利益かsign02

それとも言い続けていれば事はかなうのかsign02

正に”不思議”を絵に描いたような師走の出来事でしたclover