yoshida

裏丹沢・神之川

DSC_5917

今年の9月の連休は5日間。 今まで悪かった天気も、この連休になると俄然良くなり、 流石に人出は予想以上だろうな!!と思ったので、 外出は控える事にした。 しかし、やはり1日位は釣りでも…!! と言う事で、裏丹沢へ車を走らせました。 9月21日(月)敬老の日に…。

北本の自然

DSC_5965

久方ぶりに北本の高尾の森を散策しました。 今年は雨が多いので、やはりキノコ結構生えていました。 まず、ツマグロヒョウモン見つけました。

ナラタケ

DSC_5914

シルバーウィーク2日目(9月20日)の日曜日、 カミさんと長女は群馬の笠ヶ岳へ…。 私は1人自宅でのんびりくつろいでいましたが、 突然携帯のラインに着信音が…。

アメ横の路面専門店「モトヤマ」

DSC_5421re

最近、 アメ横自体に外国人の買物客が多く、正に外国へ行った感じ!! と思う事が良くあります。そんな商業施設の中に「モトヤマ」さんがあります。 おそらく路面専門店では、シルバーレイクの取扱い数が 最も多いのでは…と思います。 特に高額品はどこよりもそろっていると思います。 都内へ来られた折りには、是非足を伸ばしてのぞいてみて下さい。 アメ横でしか味わえない独特の雰囲気の中で買い物が出来ますヨ!!

イベントのお知らせ「アキラクラフト・シルバーレイククラブ」

DSC_4467

来たる10月23日(金)~24日(土)の2日間、 イケテイVILLAにてアキラクラフト×シルバーレイククラブのイベントを開催します。 アキラさんの自然をモチーフにしたクラフトの作品を総て見る事が出来る事と、 その期間にVILLAにてお買い上げの鞄には、総てイニシャルか名前を刻印する事が出来ます。  二日間のみの限定企画ですので、御忙しいとは思いますが 是非足を運んでみて下さい。 又、シルバーレイククラブも限定品を準備しておりますので、楽しみにして下さい。 それでは、スタッフ一同、心より御待ちしています。

ファミリー登山andフィッシング

DSC_5324

日本百名山は、総て登ったので、今度は、関東百名山に登る とつい先日言っていたように思っていたのですが。 何と、関東百名山も後、7つ残すのみとの事 そして今回は、その残りの中の1つ。鬼怒沼山にファミリーで行きたい 私と三女は、温泉に入りながら、麓の川でフィッシングでOKとの事。 とにかく、今回は、ファミリーで動きたいらしい。

オンリーワンプリント

vv

イケテイVILLAでおもしろいイベントをやっています。 シルバーレイククラブの鹿革のキンチャクに、 特に想い出に残ったものをそのまんまプリントしてしまおう!!という催しです。 今年釣れたヤマメに岩魚 あるいは自分自身の釣り姿 あるいは御孫さんの写真等々 データでも、写真でも絵でも何でもOKです 期間は9/5(土)~9/19(土)まで…。 興味のある方は、お早目に… こちらは、No.127913(15×20)のキンチャクです。

お客様からのご意見をもとに作った特別なバッグ

IMG_3413

企画者冥利に尽きるメールをいただきました 「添付写真のショルダーバッグは、すでに5年か6年前に購入したものですが、 収容能力が大きく、使い勝手がいいので、今でも愛用しています。 これまで、いくつバッグを購入したか分かりませんが、これがピカ一です。 ―略― これをなんとか再生産していただけないでしょうか?」 そしてメールだけではなくて、イケテイVILLAへ、その愛用されている鞄を持参され、 是非作って欲しいとの御要望。 そのあまりの熱意に押されて、私の物作りへのこだわりの魂が目覚めました 昔、作り込んだ鞄の企画書をチェックしつつ、必要でない部分は、もっとスリムにし、 使いやすさはそのままにし、価格を出来る限り以前のものに近付ける。 そうやって作り込んだ鞄が、この度完成しました 前回は、クロ・カーキ・ベージュでしたが、今回は、コン・カーキ・ベージュとしました。 どのカラーも服装は合わせやすいも ...[Read More]

クマさんの診療所

DSC_5012-300x201

昨年10月にチョットやっちまいまして、1ヵ月程入院を余儀無くされました。 半年ほどは、薬とリハビリでみるみる良くなっていったのですが、 それ以後は、中々に厳しいものがある。 これ以上はもう、東洋医学に頼るしかないかなと、クマさん通いを続けています。 痺れの残るツボにハリがビシッと決まる。 一朝一夕に治るはずは無いと自分自身に言い聞かせながら…。 しかし、少し良くなってくると、又調子に乗ってしまう 懲りない性格です

KEITH JARRETT

DSC_53081-300x201

どうにも寝付きにくい、体調もイマイチ…という時に聞いてビックリ。 ただ聞いているだけで一瞬にして深い眠りに落ちてしまいます これは一体全体何なんでしょう 初めて味わう驚きです。 そして又、何度聞いても新しい曲に聞こえる。 心に、魂にしみとおってくる。 聞けば聞くほど… こんな音楽初めてだ 私が入院するや送られてきたCD3枚。 送り主が明記されていないジャズのCD。 音楽音痴の私は、ジャズと聞いただけで誰からか全く解らず、大変失礼してしまいました。 しかし、すごい音楽ですネ本当に救われています