• シルバーレイククラブ公式サイト

フライ・リゾート蓼科

フライ・リゾート蓼科 2000 1339 tokyopress

今年も行ってきました。フライ・リゾート蓼科。
行く3日前に随分と冷え込んだので、今回は結構雪が残っているのでは…!?
と思いながら車中の人となりました。
富士山、南アルプス、そして八ヶ岳共、
4月の半ばにしては随分と雪が多く、山は冬山の姿でした。

 

4月13日は、すこぶる天気も良く、一見スバラシイ釣り日和に思われましたが、
これが曲者で3日前に降った雪が一気に解け出し、水温が一気に下がる。
となると魚の活性は一気に落ち、食いは極端に悪くなる!!
そんな事を車中で話しながら、現地に行ったのですが、その予感は的中してしまいました。

 


ごらんの通り雪が随分と残っていました。

 

 


ゲストハウス前の一番良いポイントでやってもアタリは遠い。

 

 


ゲストハウスのデッキにて…。
プロのテクニックに見入る人達。

 

 


何とか1尾釣る事が出来ました。

 

 


午後から200尾近い魚が放流されましたが、
それでも厳しかったですね!!

 

しかし、夜は美味しい食事と酒とかけ流しの温泉で大満足。

 

翌日の情報は、水温も安定し、ユスリカのハッチに魚たちが過敏に反応し、
久しぶりに入れ食いを堪能したとの事。
これも釣りの難しさであり、面白さでもありますネ!!