• シルバーレイククラブ公式サイト

試し釣り

試し釣り 700 468 tokyopress

つるや釣具店オーナーの山城さんから、釣りだけでなく、鞄、キノコ、野生食材の料理等々に関連付けて
「人生を楽しんでいる動画を撮りたい!!」ので、是非協力をお願いしたいという依頼がありました。

この人の申し出ならば、一も二も無く了承したいところですが、1つだけ不安要素がありました。
それは、源流用に・・・との事で、つるやさん経由で作ってもらった4ピースで7フィート3番の横田ロッド。
出来ればこのロッドを使いたいのですが、大きな河川では、チョットパワー不足を感じていました。
さて、どうするか!?
これは、本番前に試し釣りをしておいた方がいいかも・・・!!

DSC_7827
何時もの裏丹沢渓流釣り場。今日は、上流のキャッチandリリース区間で試し釣りをやります。

DSC_7848
運転代行で来てくれた長女も、モクモクと釣っていました。

DSC_7860
ライン操作も結構サマになってきています。

DSC_7872
本日2匹目のヤマメ。
全く問題なくヤマメのアタリが取れました。
チョットパワー不足気味かな!?と思っていたのですが、
ヤマメHがちょうど良いプレゼンテーションになっているようでした。

DSC_7876
何度も釣り上げている内に、アルビノのヤマメがヒット。
オレンジ色がすこぶる綺麗でした。

チョットパワー不足と思っていた竿が、
ヤマメにはちょうど良いプレゼンテーションになっていた事と、
水面直下を釣る時に巻いたフライをCDCを多目にしてドライ仕様にする事で、
ヤマメの反応がすこぶるいい事に気付きました。

今日の試し釣り、この二つの収穫があり大満足の釣行となりました。