• シルバーレイククラブ公式サイト

Daily Archives :

月曜日, 3月 28, 2016

水面直下を釣る

水面直下を釣る 3872 2592 tokyopress

昨年のつるや釣具店主催のタイヤーズベンチ。

この時に紹介された樋渡さんのフライ。
ボディを巻いてアイの部分にCDCをパラリと巻いた簡単なフライ。
不思議とこのフライに魅せられて、自宅でタイイング。
あれこれ想像をめぐらせながら巻いている内に、ふとボディに
コンドルの羽を使ってみたら・・・!?と思い付き、巻いてみました。
そしてしばし眺めてみる。
ウ~ン!!これはナカナカイインデワナイデスカ!?
DSC_7409
おなじみの裏丹沢渓流釣り場。
春の陽射しが心なしか柔らかく見えます。

DSC_7401
この日御一緒した箱嶋さん。
私の巻いた毛鉤で魚の強烈な
引きを堪能した御様子。

DSC_7404
もう1人、釣友となりつつある
内藤さん。自分で巻いた1本の
フライで3尾釣れたとご満悦でした。

DSC_7486
樋口さんの水面直下を釣るというフライ。

DSC_7483
樋口さんのフライを参考に巻いたヨシダオリジナル。
ヤマメ・マス共に爆釣でした。
自分でも、チョットビックリ。