• シルバーレイククラブ公式サイト

DSC_5324

ファミリー登山andフィッシング

ファミリー登山andフィッシング 600 401 slc yoshida

日本百名山は、総て登ったので、今度は、関東百名山に登るsign03
とつい先日言っていたように思っていたのですが。
何と、関東百名山も後、7つ残すのみとの事eyeflair
そして今回は、その残りの中の1つ。鬼怒沼山にファミリーで行きたいsign03
私と三女は、温泉に入りながら、麓の川でフィッシングでOKとの事。
とにかく、今回は、ファミリーで動きたいらしい。

加仁湯
今回の宿泊地の加仁湯
昔から釣りの方でも色々と聞いていましたが、訪れるのは今回が初めて…。
ナカナカ古式ゆかしき佇まいでありました。

足湯
入口の右側には無料の足湯が…spa
硫黄の臭いの強い白濁した湯が、身体の芯まで暖めてくれました。

カミさんと長女と次女は、鬼怒沼温泉から鬼怒沼山(2141m)へ…。
私と三女は、加仁湯の下を流れる鬼怒川で釣りと相成りました。
登山の方は残念ながら写真がありませんが、釣りの方はバッチリありますfish

チョット荒れ気味
川は、チョット荒れていて、どうかな?と思ったのですが…。

いい型の岩魚が上りました
早速。いい型の岩魚が上りましたscissors

ヤマアジサイ
途中、ヤマアジサイが満開でしたtulip
しかし、綺麗ですネ~!!

ホタルブクロ
ホタルブクロも、あちらこちらで花を咲かせていました。

ホタルブクロ
クレソンの群生地発見!!
すごい量のクレソンが繁茂していましたbud

ベストな立ち位置からキャスティング
いいポイントがあったので、三女に譲ったら、ベストな立ち位置からキャスティング。
何時の間にかマスターしているのには、チョットビックリshine

今度もいい型の岩魚です
ハイ!!
今度もいい型の岩魚です。

今度もいい型の岩魚です
私は、ひたすら鞄の撮影を…camera
M・Yバッグと横田ロッド、どちらも今、一番のお気に入りですhappy01

今度もいい型の岩魚です
長女が先に下山してきて見せてくれた山からの贈り物。
天然のウスヒラタケです。

立派なアシグロタケ
これは又、立派なアシグロタケでした。
ダシ専用のキノコです。

アシベニイグチ
これは、アシベニイグチ。
うまそうですが、残念ながら不食です。

夜の食事メニュー
restaurant夜の食事メニューrestaurant
地元の食材での料理はナカナカ良かったですネ!!

食前酒で乾杯
食前酒で乾杯!!

岩魚オイシーッ!
岩魚オイシーッ!!

とまあ、こんな感じでファミリーでの1泊2日の登山と釣りと温泉の旅は無事終わりました。
しかし、予想以上に温泉は良かったデスnotes