Archives / 2015 / 8月

クマさんの診療所

DSC_5012-300x201

昨年10月にチョットやっちまいまして、1ヵ月程入院を余儀無くされました。 半年ほどは、薬とリハビリでみるみる良くなっていったのですが、 それ以後は、中々に厳しいものがある。 これ以上はもう、東洋医学に頼るしかないかなと、クマさん通いを続けています。 痺れの残るツボにハリがビシッと決まる。 一朝一夕に治るはずは無いと自分自身に言い聞かせながら…。 しかし、少し良くなってくると、又調子に乗ってしまう 懲りない性格です

KEITH JARRETT

DSC_53081-300x201

どうにも寝付きにくい、体調もイマイチ…という時に聞いてビックリ。 ただ聞いているだけで一瞬にして深い眠りに落ちてしまいます これは一体全体何なんでしょう 初めて味わう驚きです。 そして又、何度聞いても新しい曲に聞こえる。 心に、魂にしみとおってくる。 聞けば聞くほど… こんな音楽初めてだ 私が入院するや送られてきたCD3枚。 送り主が明記されていないジャズのCD。 音楽音痴の私は、ジャズと聞いただけで誰からか全く解らず、大変失礼してしまいました。 しかし、すごい音楽ですネ本当に救われています

つるや釣具店、F・Fとキノコトレッキング ―野生食材料理人の蜂須賀さん登場です―

IMGP0949

いよいよ恒例となってきた、つるや釣具店の道志村 「ネイチャーランド・オム」でのイベント。 初日は雨の中フライフィッシングを楽しみ、 次の日は、ネイチャーランド・オムの森の中でキノコトレッキング この森にキノコは無いと思っていたのですが、 蜂須賀さん先導の元、次々とオオイチョウタケが…

ニワウメ酒

DSC_5004

今年は、剪定がうまく行ったのか、初めてバッチリ実を付けてくれた ユスラウメ酒よりも少し淡白な琥珀色。 味もフルーティさよりも苦味が先走る、正に大人の味の果実酒。 一度口に含むとクセになるのは私だけ…カモ