Archives / 2015 / 5月

伊豆・ファミリーフィッシングand登山

昨年のゴールデンウィークは、岩手の安家川。 今年も東北へ…と思っていたのですが、チョット体調がイマイチ…という事で、 近場でやる事に… 渓流釣りと登山、そして三女が好きな海釣りも…となると、やっぱり伊豆かな という事で急遽伊豆に決定

M・Yバックレザー

もう、それほどハードな釣りは好まない。 自分の遊びのスタイルに自分らしさを持ち込み、心から楽しめる時間を 気の許せる友と共有したい。 そんな思いで出来上ったのが、今回御紹介するM・Yバックレザー。 素材は、ベビーバッファロー。 レザーでありながら非常に軽い。 ワックスドコットンで仕上げたM・Yバックをレザーで作り替えてみたので、 レザーでありながらもすこぶる機能的である。 そして、タウンandトラベルにも重宝しそうなサイズ感と、 カメラ用、釣り用にもバッチリ決まるとなれば、 こんな鞄を1つ欲しかった!!という方は、意外と多いのでは・・・と思っています 又、この鞄を御使用するにあたっては、まず、レザー用のオイルを塗り込んでいただき、 柔らかくなったところへ防水スプレーのアメダス(株式会社コロンブス)を 戸外にて吹きかけて下さい。 革のしなやかさに防水機能がプラスされ、少々の雨ならば、これで大 ...[Read More]

北海道からの便り

渓流釣りをやる者にとって、北海道は正に夢の楽園 わざわざ海外にまで行かなくても、こんなにもスバラシイ自然が日本にはある。 という事で、釣りを始めた40年程も前から、恋い焦がれていたのですが、 今だに北海道で竿を振ったことが無い 私にとっては、正に夢舞台。 そんな北海道から、この度嬉しい便りが届きました