• シルバーレイククラブ公式サイト

箱根・金時山登山

箱根・金時山登山 150 150 slc yoshida

年末の我家恒例のファミリー登山。
ただ、最近の私は、田舎に帰り畑仕事をするのが常だったのですが、
今年はチョット事情が異なり、1か月の入院と共に自宅静養となりましたsweat02
静養というからには、自宅でおとなしくしているのが普通なのでしょうが、
「もう登れるんじゃないか?」という自分自身の気持と、
「出来れば家族全員で…」というカミさんの想いが伝わってきて、リハビリ登山と相成りました。
今回のカメラマンは、三女の里美。


駐車場から金時神社へ…。


次女と久しぶりの2ショットですscissors


まずは登山安全のお願いをしておきますflair


金時岩?の下で…。


キノコ発見!!チャワンタケですネ。


登り少々きつくなってきました。


アーッ、疲れた!!のポーズですwobbly


やがて展望が開けてきました。


辺りの木々も灌木となってきました。
頂上はもう近い。


山頂にて記念撮影ですcamera
残念ながら富士山は雲の中でした。


下る。


ただひたすらに下る。

少しふらつく度に、「大丈夫?」という三女の問いに
「今までやってきた山と釣りとキノコ狩りはダテじゃありませんsign03
と自分自身にも言い聞かせながらの下山となりました。

そして、ひたすら下って、何とか無事下山。
ア~!!クタビレタsweat01
しかし、歩く度に、ヨロメク度に、人間の体の不思議さを痛感しながらの登山でした。
これも又、1つの新しい体験ですhappy01