• シルバーレイククラブ公式サイト

四国・吉野川源流釣行

四国・吉野川源流釣行 150 150 slc yoshida

恒例となりつつある吉野川の源流釣行。
しかし今年は台風11号の直撃に逢い、8月9日~10日は香川の実家で缶詰状態typhoon
11日は何とか通り過ぎてくれたが、高知の川はものすごいことに…。

キャンセルも仕方なしと高知の釣り宿、柊(ひいらぎ)に電話を入れたら、
川の水位は下がってきていて岩が見えてきてますヨ!!との事shine
それではとりあえず行ってみて、ダメなら温泉とキノコに切り替えようとの事で決行しましたhappy01


源流部は少し増水気味でしたので本日はルアーで勝負。


しかし何時見てもいい感じです。


新庄氏も回を重ねる度にうまくなっていきます。
写真の中の立ち位置とか構えでそれが解りますflair


柊にて…。地元の名人(和田さん)と食事と共にする。
明日は、トンビマイタケ採りに決定しましたscissors


流石に四国の山はでかいsign03
そんな気持ちになった今回のキノコ山行でした。

キノコはチタケ、ツエタケ、トンビマイタケの幼菌が採れました。
実家にてキノコ料理を作り、チタケ1個でもスゴイダシが出る事に改めて感動しました。