• シルバーレイククラブ公式サイト

川治温泉・フライフィッシング教室

川治温泉・フライフィッシング教室 150 150 slc yoshida

川治温泉の街中を流れる男鹿川の管理釣り場を利用しての
フライフィッシング教室が4月12日~13日に開催されました。

講師は何と、スペイキャスティングでつとに有名な杉坂隆久さん。

つるや釣具店オーナーの山城さんから「行かない!?」と言われるまでもなく、
これは一度参加してみたい!!と思いました。



かわじいふるさとの駅広場にて山城さんが開会の挨拶を…。


次に杉坂プロが本日の会の進め方の説明を…。


まずは川原にて…。
杉坂プロの説明に聞き入る箱嶋さんと牛島さん。


杉坂さんが1人1人にマンツーマンで教えます。
シングルハンドスペイキャスティング。
これは是非共マスターしたいと思いましたflair


お昼は、1人1人に美味しいお弁当が…。
三浦さんのオゴリと聞いて皆、恐縮。
しかし、うまかったですネ~sign03


ワックスドコットンのハットにレザーのアミベルトを付けたオリジナル仕様。
ナカナカいいですネ~!!


ボタン桜が咲き始めていました。
正に春爛漫と言う感じですネcherryblossom


スミレも咲き乱れていました。


ワックスドコットンのショルダー。
M・Yバッグ愛用の箱嶋さん


ワックスドコットンの大ツバのハットで釣りをする斎藤さん。


これはワタクシ吉田の愛用品です。


15:00~16:00まで、杉坂さんと三浦さんのタイイング教室が…。

その後、温泉に入り、スッキリとして大広間へ…。
バイキング方式で飲み放題でしたbeer


それでは、乾杯sign03


久方ぶりの再会に話がはずみます。
共通の趣味は、やはりイイデスネ~!!

で翌日、それぞれが思い思いの場所へ…。


男鹿川と鬼怒川の合流点で大物を狙う斎藤さん。


春を告げるネコヤナギの芽が一気に咲いていました。


早春の鬼怒川本流です。


早春の鬼怒川本流で釣りに興じる斎藤さん。


山城さんの指導を受ける高橋さん。
二人ともワックスドコットンのM・Yバッグでした。


コーマヤーンのハンチングと9号帆布のヒップバッグで釣りをする牛島さん。


赤いハットとワックスドコットンのM・Yバッグがトレードマークになってきた高橋さん。


そして最後に記念撮影をして閉会となりました。
杉坂さん、三浦さん、山城さん、そして川治温泉漁業組合の皆さん、
お世話になりありがとうございました。

しかし、今回は、シルバーレイククラブを愛用してくれている人が
あまりに多かったので以下に列挙してみます。


権現同人のザックで釣りをする牛島さん。
NO,131711


ワックスドコットンの大ツバのハット。
NO,234057


コーマヤーンのハンチング(左)。
NO,134051


ゲートルのハンチング(左)。
NO,155001


ワックスドコットンのM・Yバッグ。
NO,234161


ワックスドコットンのM・Yバッグ。
NO,234161


コーマヤーンハット(アカ)NO,134052と
ワックスドコットンM・YバッグNO,234162


9号帆布ショルダー(右)。
NO,130103


ワックスドコットンM・Yバッグ。
NO,234161(左)、NO,234162(右)


コーマヤーンハンチングチョコ。
NO,134051チョコ、NO,130901グリーン

※ちなみにM・Yバッグとは…
NO,234157のショルダーを実際の釣りに使用し、
その感想を手紙にしたためて送ってくださった村越さん。
それを参考にして作り上げた鞄をモニター使用して改良案を出してくれた山城さん。
このお二人の頭文字をいただいて「M・Yバッグ」と名付けられました。
無論MY BAGの意味も…!!
使い勝手は抜群です。
NOは234161,162,163の三タイプです。
是非ご愛用下さい。