• シルバーレイククラブ公式サイト

又、又、北本の自然 -きのこの巻(その3)-

又、又、北本の自然 -きのこの巻(その3)- 150 150 slc yoshida

その一週間後、再び同ルートをめぐってきました。



幼菌だったエノキもご覧の通り。
まるで天然のナメコ状態に出ていました。


スギタケもいい感じのサイズになっていました。


ムラサキシメジもバッチリ出ていましたネsign03


土から出ていたエノキダケです。
こんな感じで根っこが付いているんですネ!!
初めて見ましたeye


今回はムラサキシメジでピクルスを作ってみました。
意外や意外、これが結構うまいんですネ~!!


天然のエノキで作ったキノコ汁。
料理オンチの私でもこんな味が出せるのか!?とチョット感動しましたhappy01

日本の自然の素晴らしさを識るにつけ、
一人でも多くの人にこの自然の豊かさを知ってもらえたら…と思っています。
日本の天然の食材で美味しい料理が出来たら最高ですヨネ!!
正に季節の旬の食材料理です。
身体が喜ばないはずはありません。