• シルバーレイククラブ公式サイト

続・夏の終りのコンサート

続・夏の終りのコンサート 150 150 slc yoshida

―番外編・八ヶ岳のキノコ・キノコ―

今年の夏は異常に暑く、雨も少なかったので、キノコはダメかもネ…rain
といいつつ山に…。


観音平より登り始めましたが、悪い予感は的中で毒キノコも生えてませ~ん!!wobbly


雲海に到着しましたが、キノコ全く生えてませ~ん!!wobblywobbly


スギタケ発見。
今回の初めてのキノコですshine


ハ~イ、スギチャンデ~ス!!


アシベニイグチデ~ス!!


臭いはどうかなsign02


クッサー!!


アメリカウラベニイロガワリ見つけました~!!


ショウゲンジデ~ス!!


ハイ、これはヤマイグチデ~ス!!


これはコレラ並みの毒を持つというドクヤマドリデ~ス!!sweat01


これは、オオウスムラサキフウセンタケデ~ス!!


これはシロハツデ~ス。


マタマタ、ショウゲンジ見つけました~!!notes


乙女の水場にて、オオワライタケデ~ス!!

そして翌日の帰り道にて…。


アメリカウラベニイロガワリデ~ス!!
生食は危険なのでマネしないようにネ!!


これは何でしょう??
写真に撮ったのですが思い出せませ~ん!!


ホウキタケ幼菌ミッケッ!!


オオツガタケデ~ス!!


タマゴタケダ~!!


オーツ、スゴイsign03
これは何だろ!?カンバタケデ~ス!!


まるでパンみたいデスネ~!!


キノコの同定。
今年の夏は暑過ぎてキノコ不作と言われていましたが、結構集まりましたflair

しかし、キノコ初めて…とは思えないほど見つけましたネ~!!
という事で、各自が料理をして天然のキノコの味を堪能したとの事。

イヤ~、良かったデスscissors