• シルバーレイククラブ公式サイト

開高健・名言辞典「漂えど沈まず」

開高健・名言辞典「漂えど沈まず」 150 150 slc yoshida

一番欲しかった本がこれ、開高健の残した名言辞典。

色々な人と釣りの話をする度、スラスラと言いたいのに出てこない。
酒のせいだと思いつつも、今までに読み散らかした本をもう一度調べ直してみるほど
切羽詰まっている訳でもない。

しかし、気になる。
それが本日、いとも簡単に叶えられました。

・1時間、幸せになりたかったら
     酒を飲みなさい。

・3日間、幸せになりたかったら
     結婚しなさい。

・8日間、幸せになりたかったら
     豚を殺して食べなさい。

・永遠に、幸せになりたかったら
     釣りを覚えなさい。

これからは、これを座右の銘としたいと思います。

5000部、アッという間に完売したという名言集。
私同様こんな本欲しかったと思ってた人、只今、増刷中のようですヨ!!
近くの本屋さんへGO!!dash