• シルバーレイククラブ公式サイト

伊豆・河津川のアマゴ釣り

伊豆・河津川のアマゴ釣り 150 150 slc yoshida

ゴールデンウィークはノンビリと釣りでもやりたいな!!
と呟いてみたら
「それじゃ、伊豆に行きましょうヨ!!長九郎山にも登りたいから…」と、
カミさんの鶴の一声でファミリー登山と釣りが決定しました。scissors

初めての伊豆の渓流。
アマゴfishの里として何度も聞き及んでいましたが
中々切っ掛けが無いまま今日に至りました。

今回のパートナーは三女の里美です。


ルアー
まずはルアーで攻めてみる。

アマゴ
オオッ、ヤッパリ居ました。綺麗なアマゴです。

伊豆の渓流
伊豆の渓流。
中々いい感じです。

ワックスドコットンのヒップバッグ
何時の間にかうまくなっています。
今回使用したバッグはNo.234957ワックスドコットンのヒップバッグです。sign03

フライ挑戦
後半はフライで挑戦しました。
水温は少し低かったのですが、いい感じでフライに出てくれました。

藤の花
季節柄、紫色の藤の花が咲き誇っていました。

シャクナゲ
シャクナゲも満開でした。

白い藤の花
白い藤の花。
これも綺麗でしたネ~!!

ツツジ
ツツジも満開。正に春爛漫です。

この後、名もない小さな沢筋に入ってみました。
10mほどはポイントも無く魚のいない沢に見えたのですが、
徐々に良いポイントが現れ、私の自作の毛鉤に
正に理想のシーンを見るかのような情景が…。
白い毛鉤が流れに乗ります。
いいところを流れているな!!と思うと、
ガバッと水面を割って天然モノのアマゴが…。fish
それも次々と…。
イヤ~、こんなシーン、中々ありません!!shine
あくまで清冽な水の流れ。

時間をかけて調べれば、おもしろいポイントは随所にありそうです。
その内にジックリとやってみたいですネ!!
伊豆河津川レポートでした。note