• シルバーレイククラブ公式サイト

博多阪急百貨店にて…

博多阪急百貨店にて… 150 150 slc yoshida

「一番集客のある8月に…」との要請を受け、
シルバーレイククラブのイベントを行いました。

 「モノよりコト」をテーマにした阪急百貨店の取り組み。
今回は、子供達にレザークラフトのおもしろさを、
少しでも体感してもらおうという試み。

子どもレザークラフト体験
「子どもレザークラフト体験」のテーマの元、2日間に渡り行われました。

テーブルをセッティング
従来のスペースの隣にテーブルをセッティングしました。

キーホルダーに名入を…
早速、兄弟でイベントに参加。
キーホルダーに名入を…。
いい想い出になると思います。

ヤマメ太郎さん
アキラさんの知り合いの「ヤマメ太郎」さん(左)も
真剣そのものでした。
その後、1枚革のベルト購入ありがとうございました。

お父さんと娘さん2人
お父さんと娘さん2人。
ナカナカいい雰囲気でイベントは進行してゆきました。

お母さんと娘さん2人
お母さんと娘さん2人。
この子供達は、ナカナカ器用でした。
レザークラフトウーマンになれるかも…ネ!!

多数の子供達の参加
その他、多数の子供達の参加がありました。

アキラさんの友人の持永さん
アキラさんの友人の持永さん。
私にまでお土産をいただき恐縮です。
又、釣果の話、聞かせて下さい。

真剣にレザークラフト作りに取り組むアキラさん
真剣にレザークラフト作りに取り組むアキラさん。
自分の作品を前に、今回もレザークラフト作りを披露します。

 持参したノベルティ(キーホルダー)は総て無くなりました。
アキラさんが50個、イケテイで20個ほど準備しましたので、
計70名の方々が思い思いに名前を入れ楽しんでくれました。

 子供達にレザークラフトのおもしろさを体験してもらうという試み、
あれだけ喜んでやってくれている姿を見ているとやはり継続する事に
意義があるのかな、と思ってしまいます。

 しかし、博多の皆さん。次回はもっと鞄買ってネ~!!(笑)