• シルバーレイククラブ公式サイト

八ヶ岳・青年小屋[夏の終わりのコンサート]登山

八ヶ岳・青年小屋[夏の終わりのコンサート]登山 150 150 slc yoshida

8月の最終土・日(8月25日、26日)、
八ヶ岳の青年小屋にて「夏の終わりのコンサート」があります。

 古楽器で演奏されるバロック音楽を聴きながら
中世の紳士・淑女になったつもりで、春の終わりを楽しむ催しです。

音楽の後は、酒を肴に語り明かすという青年小屋ならではの楽しみも…!!
また、その他にもこの時期にはきのこも結構採れるんですね!!

登山ときのこ狩りと音楽鑑賞というトリプルでの楽しみ満載の山行です。

 

●会費は全て実費です。(宿泊費二食付¥7800)
●怪我、事故等全て自己責任です。
●参加ご希望の方は7月15日までに吉田までご連絡下さい(部屋確保の為)
(ブログへのコメント書き込みでもOKです)

8月25日(土)
10:00 観音平(かんのんだいら)に集合
16:00 青年小屋着予定
19:00 コンサート開始

 

8月26日(日)
7:00 朝食
8:00 出発(山頂登り組と下山組に分かれる可能性あり)
11:00 権現岳山頂着予定
16:00 観音平着予定 解散(希望者は♨へ)

 

夏の終わりのコンサート イベント

昨年の夏の終わりのコンサート風景です。

 

夏の終わりのコンサート イベント

その後の飲み会の様子です。

 

権現岳を目指す

権現岳を目指しました。

 

権現岳を目指す

権現岳山頂をバックに記念撮影cameraです。shine

 

権現岳山頂にて

権現岳山頂にて…

 

権現小屋

ここが権現小屋です。イヤー、懐かしいですネ~!!

 

キベリタテハ

キベリタテハを撮ることができました。

 

クジャクチョウ

クジャクチョウも結構いました。

 

カワムラフウセンタケ

肝心のキノコですがカワムラフウセンタケがバッチリ採れました。

 

ショウゲンジ

これは、ショウゲンジです。

 

スッポンタケの幼菌

これはスッポンタケの幼菌です。デカイですネ~!!