• シルバーレイククラブ公式サイト

北本の自然

北本の自然 150 150 slc yoshida

予想以上に豊かな北本の自然。
過去、何回となく紹介してきましたが、知れば知るほど「いいな~!!」
と感じています。
 
若葉が萌え出して
気付けば、すでに若葉が萌え出していました。
 

ヤマブキ
公園の入口にヤマブキが満開でした。
 
タンポポ
タンポポもバッチリ咲いていました。
 
シベリアダイコンソウ
シベリアダイコンソウも紫の色鮮やかに咲いています。
 
ユキヤナギの花
真白なユキヤナギの花。
 
アケビの花
アケビの花もたくさん花を付けていました。
 
桜の花ビラ
道の端の白い雪のように見えるものは桜の花ビラです。
今年は一気に咲いて、アッという間に散りましたネ。
 
エノキダケ
まだ、しぶとくエノキダケが出ていました。
 
清楚なスミレの花
清楚なスミレの花。
何時見てもいいですネ!!
 
レンゲの花
今は見る事も少なくなったレンゲの花。
その昔、この花の上に大の字に寝っころがった記憶が…。confident
 
菜の花畑
咲き乱れる菜の花畑。
 
菜の花と桜の共演
菜の花と桜の共演。
その間で酒盛りのファミリーが居ました。
 
桜土手の桜のトンネル
桜土手の桜のトンネル。cherryblossomcherryblossom
イヤ~、桜はやっぱりいいですネ~!!
 
お店も
出店も結構出ていました。
 
桜吹雪の中
桜吹雪の中を…
 

天然記念物の「蒲桜」

天然記念物の「蒲桜」

天然記念物の「蒲桜」です。cherryblossom
 
ツツジの花
ツツジの花も満開でした。
 
満開の桃の花
満開の桃の花。
ピンクと白が奇麗でした。
 
枝垂桜
いよいよシダレザクラの出番です。
 
オオシマザクラ
オオシマザクラも一際目を引いてました。
 
グミの花
グミの花も一杯に花を付けていました。
 
カモ達
カモ達も何かノンビリしてるように見えます。
 
道端にツクシが
道端にツクシが…。
今年は季節が凝縮し、一気に春が来たようなそんな感じですネ!!
 
ムベの花
ムベの花も真っ盛りでした。
 
ブラブラ2~3時間歩いただけで、
これだけの自然に出会えました。
なかなかいいでしょう!!