• シルバーレイククラブ公式サイト

植野稔のキノコ祭り (1)

植野稔のキノコ祭り (1) 150 150 slc yoshida

天然のキノコのスゴさを体感したいなら
このイベントが一番sign01
とにかく、道なき道を分け入り、キノコを探します。shoe

flag  時は、10月最後の土、日(29日~30日)
 

ムラサキシメジ

弊社のキノコ王子。早速ムラサキシメジ発見。 ムキタケ採りマ~ス!!

 

牛島さん

ブリティッシュダンディマン の牛島さん

キノコ採りも結構きまってきました。
 

MIHOさん

今回初参加のMIHOさん

ナラタケ採りま~す!!
 

植野稔氏

植野稔氏


木の上にスルスルと登って行ってムキタケを採る
平成の天狗こと、植野さん。

しかし、人間技とは思えません。
そしてその下でムキタケをキャッチするMIHOさん。
初参加とは思えない活躍ぶりですネ~!!
 

ダンディきのこマンの牛島さん
ダンディきのこマンの牛島さん

ホ~レ、こんなに採れたヨ~!!
 

秋の自然
秋、真っ盛りでした

しかし、自然はいいですネ~!!
 

キノコバッグでキノコ採り
キノコバッグでキノコ採り

と、バッチリ決まってたキノコ姫。
 

立派なムキタケ発見
立派なムキタケ発見

しかし、昨年よりは随分と少ない。weep
 

ムキタケを採るキノコ姫
ムキタケを採るキノコ姫

アラ~!!noteこれはシッカリしてるワ~!!note
 

ヨシダさんの影響で、私もキノコの写真を…
ヨシダさんの影響で、私もキノコの写真を…

しかし、キノコ、イイネ~!! camerashine
 

まだまだ登ります
まだまだ登ります

平成のキノコ天狗。upwardleft
 

オオ~!!ナラタケダー
オオ~!!ナラタケダー

と阿部さん。アキラクラフトのナップザックを背負っての参加となりました。
 

イヤー、アルワ、アルワ
イヤー、アルワ、アルワ

皆で採っちゃうもんネ~!! happy01 scissors
 

自然の中で記念撮影
自然の中で記念撮影

自然が残っているということはスゴイ事shineですネ!!
 

クリタケ発見!!
クリタケ発見!!

今回、やっと見つけました。
 

日本の自然、紅葉、やっぱり美しいです
日本の自然、紅葉、やっぱり美しいです

大切にしたいですネ~!! happy01
 

食事の前にミノル先生のキノコ教室
食事の前にミノル先生のキノコ教室

植生から種類までを解りやすく解説。
その後、次々と料理が出てきます。
 

まずは山ブドウで作った食前酒
まずは山ブドウで作った食前酒

これは絶品です。
 

 

まだまだ続きます。wink
続きは明日・・・soon soon soon