• シルバーレイククラブ公式サイト

大鹿村・再下見 -10月開催のきのこトレッキングに向けて-

大鹿村・再下見 -10月開催のきのこトレッキングに向けて- slc yoshida

foot蜂須賀さんと大鹿村の下見をして以来、
三つのキャンプ場をイメージしてみるのですが、どうにも広くて、
距離と位置関係が頭の中で整理し切れない。

そこで再度大鹿村を訪ねて、谷筋を釣り歩いてみる事にしました。
 
まずは青木川を…。

そしてその後、小渋川を…。

footついでに塩川も回ってみましたが、三つの川を釣り歩く事によって
だいたいの地形はイメージできました。
 
夜は塩湯荘でお世話になり、鹿塩川の情報を仕入れましたが、
目が覚めると、何と7時を回ってしまっておりました。

foot先行者の後を追うように鹿塩川を釣り上がり、分杭峠を通り、
懐かしの伊那「花月旅館」へ…。


 
イヤー!!shine
何十年ぶりというのに大歓待。
これにはチョット感激しましたネー!!

鹿塩川ぞいで採ったハナビラタケを見せつつ、
ひとしきりキノコトークで盛り上がりました。
 
 

鹿の足跡

鹿の足跡

いたるところに鹿の足跡が…。
しかし、流石大鹿村ですネー!!
 
青木川にて天然の岩魚をねらう
青木川にて、天然の岩魚を釣る箱嶋さん。
 
もののけ姫の森
モノノケ姫の森に1人たたずむ。
深(シン)と静まりかえってました。
 
天然水
鳥ヶ池キャンプ場手前で
10リットルのポリタンクに水を補給。
 
鳥ヶ池キャンプ場
鳥ヶ池キャンプ場にて…。
ここもなかなかいいキャンプ場です。
 
雲上の蕎麦屋にて
雲上のそば屋でソバを食す。
なかなかウマイsign01
 
美味いコーヒー
その気になって無農薬の有機栽培の水出しコーヒーを頼んで飲む。
こういう贅沢もたまにはいいもんです。
 
-申し訳ありません-
美味しい珈琲を堪能していたら、
cameraカメラ君の機嫌が悪くなり、
この後の写真が全く撮れなくなりました。bearing
この後が良かったんですけどね~!!スンマセン。
 
H23.7月16日~17日