• シルバーレイククラブ公式サイト

久方ぶりの尾瀬

久方ぶりの尾瀬 slc yoshida

「夏が来れば想い出す~!!」  という歌を
想い出した訳ではありませんが、
長女の新しく購入した山靴の足慣らしfoot
という事で尾瀬へ…。
 

当初は至仏山に登る予定だったのですが、天気がイマイチcloudとの
事でしたので、ニッコウキスゲを見るsign01、に変更しました。
 
鳩待峠
ここ、鳩待峠までタクシーで…。


 
木道を下る
foot木道を下って山の鼻へ…。
天然素材のリュックが良く似合います。
 
途中、靴紐の調整
靴紐の調整をやり直します。
 
オバケミズバショウ!?
オバケミズバショウ。
しかし、でかくなり過ぎでしょう!!
 
岩魚君発見!
良く見ると岩魚君が…。
永久禁漁だけあってノンビリしています。
 
いよいよここからが尾瀬
山の鼻に到着。
いよいよここから尾瀬ヶ原へ…。
 
ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲも最終近くになってました。
 
アザミの花にセセリチョウ
アザミの花にセセリチョウが…。
 
燧ヶ岳(ひうちがたけ)に向って
燧ヶ岳(ひうちがたけ)に向ってひたすら歩きます。foot
しかし、やっぱり天然素材のリュックは良いですネ~!!
 
食虫植物発見!
食虫植物発見!!
名前はエ~ト・・・
 
湿原の中の沼とヒウチが岳
湿原の中の沼とヒウチが岳。
尾瀬の代表的な景観。
 
赤い帽子の山ガール
赤い帽子の山ガール
なかなか似合ってました。
 
ニッコウキスゲの花
ニッコウキスゲの花に
囲まれて…。
 
ニッコウキスゲの群落とヘリンボーンのリュック
ニッコウキスゲの群落を見る。
ヘリンボーンのシルバーレイクのリュック
やっぱりいいと思いますsign01
 
イワナのライズが・・
イワナのライズが…。
あちらこちらに…。
しかし、フライ(毛鉤)を落とせば
一発で釣れそうですネ!!
 
尾瀬の自然を守る
ボッカ(歩荷)が一人又一人と荷物を運んでいました。foot
尾瀬の自然を守るには、これが一番なんですネ!!
 
ヒツジグサの花
ヒツジグサの花が奇麗に咲いていました。
 
オダマキの花
オダマキの花がイイ感じで
咲いてます。
 
ヒョウモンチョウ
草の中にヒョウモンチョウが…。
 
ネジ花
ネジ花。
スクリュウ状に花が付いてます。
 
ニッコウキスゲのツボミ
ニッコウキスゲのツボミ
蜂須賀さんが大鹿村で
料理に使ったやつですネ~!!
食べられる のには、チョットビックリ。
 
子供達も自然観察
子供達も自然観察。
これはいいですネ~!!
 
至仏山を前にして
後ろに見えるのが至仏山。
今回はこの山に登る予定だったのですが…。end
 
という訳で日帰り尾瀬ヶ原トレッキングでしたが、
観光客の数は、ものすごかったですネ!!
イヤ、スサマジイデス。
あえて写真には撮りませんでしたが…。